• 締切
  • 困ってます

エクスプローラー画面の左側が表示されない

  • 質問No.155266
  • 閲覧数315
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (25/31)

スタートボタンの上で、右クリックして、
エクスプローラーを選択したときに左側にツリーが表示されますよね、普通は。ところが今日やってみたらば、左側がグレーに塗りつぶされていて何も出てきません。
困りました。OSの再インストールしかないのでしょうか
ちなみに私のPCはEPSONのやつでして「リカバリー」CDしかありません。どうしよう?
どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (78/186)

MS-DOSプロンプトを開き
C:\WINDOWS>scanreg /fix
とコマンドを打って再起動してみてください。
Windowsを再セットアップしたい場合は
C:\Windows\options\Cabs
(もしくはC:\Windows\opyions\Setup\Install)
の中にあるSETUP.EXEをダブルクリックするか
コマンドを打てば実行できます。
お礼コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

uricさん、アドバイスありがとうございました。
ご指導のもとに即やってみました。
MS-DOSプロンプトを開き C:\WINDOWS>scanreg /fix
あっという間に終わってしまってなんだか拍子抜けでした。どうなのかなと思って恐る恐るスタートボタンを右クリックしてエクスプローラーを開いたらちゃんと左側にメニューが並んでいました。パチパチパチ!!!
ほんとに皆様にはお世話をおかけしました。
ありがとうございました。
またシステムがおかしくなったら「uricさん」の言われる
ようにC:\Windows\options\Cabs に「setup.exe」がありましたのでやってみようと思います。
それでは失礼します。
投稿日時:2001/10/23 07:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (25/90)

リカバリーCDの中に『WinMe』フォルダーってありませんか?
あればその中にSETUP.EXEがある『はず』です。

Win98/95搭載パソコンのリカバリーCDにはあったので、多分そのリカバリーCDにも有ると思いますが…。
補足コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

ChopAndKickさん、ご回答ありがとうございます。
CD-ROM入れてみました。でも中身は「WME.IMG」
これだけでした。つまりsetup.exeがないのであきらめました。エプソンに電話して聞いてみようかな?
ChopAndKickさんお手数おかけしました。
投稿日時:2001/10/23 07:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
それではシステムが悪いかどうか切り分けをしましょう。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
ツール→システムファイルチェッカー
変更のあったファイルをスキャンする

ちなみにUSER.EXEはほっといて下さい。

後スキャンディスクも完全で実行して下さい。
がんばれ、応援します。
お礼コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

k_ebaさん、ありがとう。仕事で遅くなっちゃいました。
あの、k_ebaさんのとおりしましたが「システムファイルチェッカー」はありませんでした。なぜ??OSのバージョンに関係があるのかな~~??ちなみに私のはMEです。
なのかスキャンできませんでした。すみません。
スキャンディスクもやってみましたが、windowsがなんかやってるとの事で中断されました。あのー、BTOで発注したんですが「EPSON」(友達がこれがいいって言うから)でもこれにはOSだけ再セットアップできるCDがないんですよね。リカバリーしかないのよ。リカバリーって
また最初っからでしょ。こんなのいやだよーー。
k_ebaさん、すみません。親切に教えてくれたのに・・。
投稿日時:2001/10/22 22:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (813/2055)

いまいち質問が良く分からないのですが

表示→エクスプローラーバー→フォルダ
をチェックで表示しませんか?

一度お験しの上、それは分かっているの時は、補足して下さい。
がんばれ
補足コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

k_ebaさん、回答してもらってありがとうございました
早速、そのとおりにやってみましたが、直りませんでした
これにもめげずに、なんとか解決方法を見つけたいと思います。k_ebaさんありがとう。
投稿日時:2001/10/22 14:59
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ