• ベストアンサー

原付免許

門真に原付の免許を取りに行くのですが、早朝にゼミをやってくれると聞きました。その場所や時間を詳しく知っている方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHIOKUN
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.5

サクセスですねっ 自分もいきました。まず、場所は試験会場のとなりにあります。時間ですが、距離にもよりますが、朝の始発に乗っていけばちょうどいい時間につくと思われます。6時くらいから受け付け開始だったようなきがします。受付開始前にメガホンで知らされます。 建物は二階建てになっていて教室のなかには机があり、ヘッドホンがぶら下がっていました。そして問題集がくばられてヘッドホンを耳にかけたら、そこからは暗記しまくりですね~ 本試験に落ちればたしかお金は還ってきたような…… と、まぁこんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

門真ならサクセスって裏講ですね。 試験場のほぼ隣りにあり看板も目立ちます。 試験場周辺にサクセスの人がいますので着いたら声をかけてみてください(もっとも、まず向こうから声をかけてきますが・・・) 友人曰く、時間は6時からでもやっているそうです。 試験に落ちればお金は返ってくるとか・・。 ハッキリしたことわからなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanakasan
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.3

よく免許センターの周りにありますよ あとは、受付代行しているバイク屋さん。 でも原付は売ってる問題集をやって、引っ掛け問題に気をつければ大抵受かります。 頑張って合格してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12636
noname#12636
回答No.2

No.1です。 下記URLも参考になると思います。 受ける都道府県を書いてもらえば 参考になる回答が得られるかもしれませんね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1550217
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12636
noname#12636
回答No.1

ゼミというか出る問題を大体教えてくれるところですね。 会場の近くにあると思いますが、普通のお店兼教えてくれる店 なので、こればっかりは地元の人に聞くしかないですね。 でも原付なら問題数も少ないので、問題集買ってがんばればなんとか なると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原付免許

    3日に、大阪の門真に原付免許を取りに行く予定をしているんですが、どうも天気が良くないみたいで… 雨天決行なのでしょうか?

  • 原付の免許を取りにいきたいのですが、門真教習所の場所教えていただけませ

    原付の免許を取りにいきたいのですが、門真教習所の場所教えていただけませんか。 地元は鶴見です。 よろしくおねがいします。

  • 大阪の門真に原付の免許取りに行きます

    20日に門真に原付免許取りに行きたいのですが・・・ 1、場所がイマイチわからない 2、雨天決行?中止? 3、お金はいくらですか? 4、持ってくるものは何ですか? 5、友達が原付で2人乗りしてたのですが原付って2人のりしていいんですか?

  • 原付免許。サクセスについて

    今度、原付の免許を受けに行くのですが、その直前に、門真で”サクセス”という塾?に行くことになりました。 そこは何時ごろに行けばいいのでしょうか??

  • 原付免許の取得って、一年中いつ行っても受けれるんですか?

    原付免許の取得って、一年中いつ行っても受けれるんですか? 大阪の光明池か門真で原付免許を取ろうと思っているのですが、HPを見ると休日以外としか書いてないのですが、その日以外だといつ行っても良いんでしょうか? 夏休み中に行こうかなと思っているのですが。。。

  • 原付免許を取りに行く日が雨だったら

    今度14日に原付の免許を門真に取りに行こうと思ってるのですが さっき天気予報を見たら雨でした。 雨でも免許は取りに行くことが可能なのでしょうか?? 全く分からないので教えてください。 お願いします。

  • 原付免許の取得費用

    大阪の門真試験場で原付の 試験代 免許交付手数料 受講料 で、合計いくらかかるかどなたか教えてください。 お願いします。

  • 原付免許

    原付免許 原付免許をとろうと思うのですが、市販の本だけで合格できるものなのですか? "たむら"や、"トップ"というような場所があるみたいですが、当日にそこにも行ったほうが良いのでしょうか。 本だけで勉強して合格した方いますか??

  • 原付免許の裏講

    府中試験場に原付免許を取りに行こうと思うのですが、早朝に裏講というセミナーがあると聞いたのですが、時間、費用、内容などご存知の方詳しく教えてください。お願いします。

  • 車の免許をとるべきか、原付免許をとるべきか・・・

     現在19歳大学生です。一人暮らしをはじめた場所が買い物に行ったり、ちょっと出かけたりするのにも不便なところにあり、今は何の免許も持っていないため、移動手段として車か原付の免許を取ろうかと思っています。    周りの友達も夏休み中に短期で毎日朝から晩まで通って車の免許を取るなどと話しているのですが、僕は夏休み中にも部活などがあったりするためまとまった時間もなかなか取れず、車の免許を取得するとなると費用も相当かかるので、とりあえず原付の免許を取っておいた方がいいかと悩んでいます。もう車の免許も取得できる年齢には達しているしわざわざ原付免許だけを取得するのも少しもったいない気もするし・・・。    何かアドバイスがあれば返答お願いします。

USBが認識されない
このQ&Aのポイント
  • USBが全く認識されない状況に困っています。
  • ご利用の製品はエレコム株式会社のものです。
  • 回答をいただけると助かります。
回答を見る