• ベストアンサー

原付免許

門真に原付の免許を取りに行くのですが、早朝にゼミをやってくれると聞きました。その場所や時間を詳しく知っている方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHIOKUN
回答No.5

サクセスですねっ 自分もいきました。まず、場所は試験会場のとなりにあります。時間ですが、距離にもよりますが、朝の始発に乗っていけばちょうどいい時間につくと思われます。6時くらいから受け付け開始だったようなきがします。受付開始前にメガホンで知らされます。 建物は二階建てになっていて教室のなかには机があり、ヘッドホンがぶら下がっていました。そして問題集がくばられてヘッドホンを耳にかけたら、そこからは暗記しまくりですね~ 本試験に落ちればたしかお金は還ってきたような…… と、まぁこんな感じです。

その他の回答 (4)

回答No.4

門真ならサクセスって裏講ですね。 試験場のほぼ隣りにあり看板も目立ちます。 試験場周辺にサクセスの人がいますので着いたら声をかけてみてください(もっとも、まず向こうから声をかけてきますが・・・) 友人曰く、時間は6時からでもやっているそうです。 試験に落ちればお金は返ってくるとか・・。 ハッキリしたことわからなくてすみません。

• tanakasan
回答No.3

よく免許センターの周りにありますよ あとは、受付代行しているバイク屋さん。 でも原付は売ってる問題集をやって、引っ掛け問題に気をつければ大抵受かります。 頑張って合格してください。

noname#12636
回答No.2

No.1です。 下記URLも参考になると思います。 受ける都道府県を書いてもらえば 参考になる回答が得られるかもしれませんね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1550217
回答No.1

ゼミというか出る問題を大体教えてくれるところですね。 会場の近くにあると思いますが、普通のお店兼教えてくれる店 なので、こればっかりは地元の人に聞くしかないですね。 でも原付なら問題数も少ないので、問題集買ってがんばればなんとか なると思いますよ。