• 締切済み
  • 困ってます

クリックしても開かない

2ちゃんねるブラウザの「Jane Does Style lite]をダウンロードした後、インターネットエクスプローラやアウトルック中のURLをクリックしてもそのURLのホームページが開かなくなりました。 右クリックをしても「開く」という項目がなく、「コピー」、「ショートカットのコピー」といった項目のみです。 どうすれば以前の状態に戻るのでしょうか?

noname#85189
noname#85189

みんなの回答

• 回答No.1
  • thanks39

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除のプログラムのアクセスと既定の設定で、既定のWebブラウザがInternet Explorerにチェックが入っていなかったらチェックしてOKをクリックしてみてください。 チェックが入っていた場合、スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類で拡張子(なし)、ファイルの種類がURL: HyperText 転送プロトコル (HTTP)がIEに関連付けされているか確認し、IEになっていない場合は、詳細設定→編集→参照でiexplore.exeを指定してください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。無事解決いたしました。本当にありがとうございます。