• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京湾でのアナゴつり

はじめまして。こんにちは。 以前(6月くらいかな)王様のブランチで アナゴ釣りをやっているのをみました。 初心者なのですが、以前から釣りに 興味があり、いざやってみたいと 王様のブランチHPをみにいったらすでに 情報がありませんでした(涙) 初心者でもできる東京湾のアナゴ釣り ってどこかご存知ないですか? 大体夜釣りで船で7000円前後なんでしょうか。

noname#53775
noname#53775

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数255
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)

おはようございます。 以前浦安からのアナゴ乗り合い船は、6,7千円で、帰りには、釣れた獲物を開きにしてくれました。 あなごって開くのが結構大変なんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、せっかくつったからには さばいてほしい!です。 参考になりました。 やはり相場は6,7千円なんですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#14876
noname#14876

釣りはまったくの初心者ですか? でしたら、いきなりひとりで乗合船にいくのはやめたほうがいいかもしれません。夜釣りなのでトラブルも多くなるし、短時間の勝負なので高いお金をかけたわりには・・・という可能性が高いです。 東京湾でしたら多くの場所で岸から釣れますので釣りの練習を兼ねて”投げ釣り”から始めたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初心者です。。。 そうなんです、たかいお金をかけた割りには。。 になりそうで質問してみました。 アドバイスありがとうございます。

  • 回答No.1
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)

釣り船お店のホームページが結構ありますから、それでご覧になるといいと思います。 季節の魚や料金、アクセスなども掲載されていますから参考になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 検索はしてみたのですが、あまりにたくさん だったもので。。 でももう少しさがしてみます。 ありがとうございました。