• ベストアンサー

yahoo無線LANの接続が気まぐれで繋がらなかったりします・・・・・

yahoo12M無線LANでの接続を行っておりますが、 部屋が離れており、いつもシグナルは弱いになっています。PCを立ち上げると繋がったり繋がってなかったりします。 PCを再起動すると復旧したりしますが、またしばらく すると切れます。 電話がかかってくるとやっぱり切れます。 これは使っている無線LANアダプタを強力にして シグナルを強いにもっていくという調整をして 改善すればいいのでしょうか? もし、シグナルが弱いのが原因であれば PC再起動で復旧するのという理由がよく分かりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hemiko
回答No.2

電話がかかってくるとやっぱり切れます ↑ 電話がかかって来るときに切れる症状になると、また別の症状の可能性も考えられます PCはノート型ですか? もし、有線環境があるようならば一度モデムをPCをLANケーブルでつないで見て下さい 有線接続でも、電話がかかってきたときに接続が出来ないとなると回線事態の可能性も考えられます

その他の回答 (1)

• de_vo
回答No.1

無線は非常に不安定なものです。 最近では無線LANでハイパワーのものがあったり、中継するものがあったりするので、できるだけシグナルは「強」にすべきだと思います。 「強」の状態でも途中に電化製品や電気コードがあったりすると突然電波が途切れることがあります(-_-;)。

noname#150332
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 PC起動したときに接続ができなかったり 再起動で直るのはシグナルの強さと 関係があるでしょうか?