• ベストアンサー

無線LAN corega社

yahooの12Mで、無線LANを使用しているものです。 yahooの無線LANパックのレンタルを使用していますが、corega製の「CG-WLCB54GL」を購入しました。しかし!1~2分おきに切れます。すぐに再接続しますが、ストレスが溜まります。接続中はシグナルの強さが、「強い」の状態なのですが、PCの場所が悪いのでしょうか?PC場所は動かせないので、駄目なのなら、yahooのレンタルに戻し、商品は返品しようと思いますが、PC初心者なもので、アドバイスお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro96jp
回答No.1

ドライバを最新のものにすると改善する場合もありますよ。参考URLにドライバのDLサイトを添付しておきましたので是非お試しください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_adp.htm#wlcb54gl
hugupoo
質問者

お礼

大成功です!まったく切れなくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

OSが何か書かれてないので違うかもしれません。 WindowsXPを使っているなら、「このネットワークでIEEE802.1xを有効にする」にチェックが入っていると そのような症状が出ることがあります。 チェックをはずしてみてはどうでしょうか。

hugupoo
質問者

お礼

ありがとうございました。症状は回避できました。ちなみに、XPなのですが「このネットワークでIEEE802.1xを有効にする」のウィンドウはどうすれば出るのか知りたかったです。