• 締切済み

e-mailアドレス:日本全国の学校向け営業

修学旅行を計画している学校に対して お店に来ていただくよう 営業メールを送りたいのですが 日本全国の小・中・高校の学校代表の メールアドレス一覧を入手する方法はありませんでしょうか? もしくは、ネット上で閲覧できるところはありませんでしょうか?

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.2

基本的にEメールでの売り込みって受け手側は「信用度0」としか見ませんよ。 みんな迷惑メールと同じにしか考えていません。 あまりにも安易な営業方法は止めましょう。 ちなみにあらかじめ送付先に送付許可を貰っていないと全て「未承認広告」の文字をタイトルに付ける必要がありますけど、「未承認広告」を見て相手がどう取るか考えるとそんな広告手段取れないと思いますけどね。

• gamasan
回答No.1

まぁ 営業ですから「無駄」なことと言ってしまえば 身も蓋もないですが 貴方は旅行代理店でもやってるのですか? 規模は? 営業拠点(住居)は何処? 毎年すでに行われてる しかも割と大手がしきってる 学校に メール一本で入り込めるなんて考えてるだけで 浅はかです 学校のIT化ってのもいっときのブームみたいな物で HPの更新作業もままならないってとこも多いご時世です それに 学校宛のメールを誰が管理してるのかも謎ですし あまり連絡用に公開してる学校も多くありません 営業の基本は電話でしょ 頑張ってください。