• ベストアンサー

ハブの接続 ADSL使用

ADSLを使用しています。ハブを使い、もう一台でもネットを繋げるようにしたいのですが、どの線を何処に繋げていいのか解らず、困っています。接続方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denjingm
回答No.3

ADSLモデムから来ている線(今現在パソコン1につながっているもの)をハブのUPLINKにつなげます。 HUBの1~4のコネクタに新たなケーブルをつなぎ、パソコン1、別のパソコン2につなげます。 ADSLモデム|------HUBの[UPLINK] または[WAN] HUBの[1]-----------パソコン1 HUBの[2]-----------パソコン2 HUBの[3] HUBの[4] 実際に使うときには、ADSLモデムの初期化(電源を再起動させる)する必要あると思います。

その他の回答 (3)

• fry-gon
回答No.4

まずお使いのADSLモデムはルーター内蔵タイプですか?(わからなかったら多分プロバイダからのレンタルだと思いますのでプロバイダに問い合わせましょう) ルーター内蔵モデムの場合 HUBとLANケーブルを2本買ってきてつなげばOKです。 順序は  モデムーHUB-PC           |           PC ーはLANケーブル ルーター非内蔵モデムの場合     HUBではなくルーターを購入して繋ぎましょう 順序は上と同じでHUBがルーターにかわるだけです

• m_sp
回答No.2

一般的なハブを用意してるのと思いますので、難しく考えず簡単に言います。 自動識別してくれると思いますのでLANコードがささる適当な場所に適当にLANコードを差してください。 そんな感じで繋がるはずですよ。

• skypapy
回答No.1

2 台ともインターネットに接続する。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/2daimepc/using/connect_2.mspx