• ベストアンサー

名前解決。

現在、WEBページを制作するとき、Dreamweaver上からIE、NNで動作確認をしています。そこにFirefoxを加えようと思いダウンロードをしました。 しかし、アプリ上からは確認できて問題はないのですが、ブラウザ本来の役割である、オンラインでWEBページを閲覧しようとすると、名前解決でエラーがでます。 IE、NNでは、問題なくネットを巡回できるのですが、考えられる原因はなにでしょうか。問題のマシンは、ワイヤレスLANでつながれています。 ドライバの再インストールや、再起動もしてみましたがだめでした。 ぜひ、ご教示いただけるよう、お願いいたします。

noname#17776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2NN
回答No.2

InternetSecurityを開きます。 →「ファイアウォール」→「設定」→「プログラム制御」 と行くと、下部にプログラムの一覧がありますので、 そこからFirefoxを探します。 Firefoxを選択→「修正」→「プログラム制御」で「許可」を選択。 これでインターネットに繋げるはずです。 他にも新しいソフトをインストールすると、 InternetSecurityがソフトの通信をブロックすることがあります。 その場合も同様の方法で解決してください。

質問者

お礼

2NNさん、こんにちわ。 再度、ご教示をいただけて、大変、感謝しています。 おっしゃられるとおりのステップで、無事に解決しました。これでどうしても理由がつかめなかったApacheも無事に動作し、CGIのテストをおこなえるようになりました。 重ねてお礼を申し上げます、 どうもありがとうございました。 でわ。

その他の回答 (1)

• 2NN
回答No.1

セキュリティソフトはインストールしていませんか? その場合、セキュリティソフトでブロックしている可能性があります。

質問者

お礼

2NNさん、はじめまして。質問者のKozzymarch23です。 お返事ありがとうございます。 Norton~、をインストールしています。 一度、『Internet Security』、をはずして試してみたいのですが、万が一のことを考えるとできません。 ブロックを解除する方法などはあるのでしょうか? 2NNさんならびに、ほかにご教示していただけるかた、よろしくお願いします。