• ベストアンサー

これを自分のHPにはりたいのですが。。。

最近はじめたHPに「~好きに80の質問」みたいのをはりたいのですがやり方がいまいちわかりません。 どのようにしたら答えられて,どのようにしたらはれるのか?など疑問はたくさんです。 使っているHPはヤプログです。よろしくお願いします。

noname#18593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkcandy
回答No.1

初めまして。 ヤプログを使っておられると言う事は、ブログ内にて質問に答えたいと言う事ですよね? それでしたら質問配布元のサイトさんから質問全文をコピーして、ヤプログの日記編集画面にペーストし、質問に答えるだけで良いかと思います。 サイトさんによっては質問配布元のサイトのリンクを強制している所もあるので、その場合は質問を記入する日記の書き出しか、一番下に配布元のサイトさんのリンクを貼ればOKです。 私はヤプログを使っていないので詳しい説明が出来ず申し訳ありません。 ヤプログのコメント欄等を見ると文字の色を変えたりリンクを貼ったりするのを簡単に出来るようですので、頑張って下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。分かりやすかったです!!

その他の回答 (1)

noname#26171
noname#26171
回答No.2

私もやってます。 「~好きに80の質問」のたぐいは、質問文を使用させてもらっていると考えればいいでしょう。 何かをコピー&ペーストすると自動的にどうかなるというものではありません。 したがって、まず自分で質問回答のためのページを作り、そこに質問文を貼り付け、それぞれの質問に答えていくわけです。 この場合、たいていのところは、「質問文の変更」や「質問文の順番の変更」は認めていない事が多いようです。 ページの背景やレイアウトなどは、自由です。 あと、サイトにUPするときは#1さんがおっしゃるように、「ここから質問をお借りしました」というようにリンクする場合が多いようです。

質問者

お礼

分かりやすかったです! 詳しく教えていただき,ありがとうございます。