• ベストアンサー

選び方

sakocchiの回答

• ベストアンサー
  • sakocchi
回答No.3

やっぱりノートPCの最大の利点は 場所をとらないことでしょうね。 その必要がないのであれば、 デスクトップPCの方が同じ能力でも安いです。 (1)大きさ:画面が大きい方が良いのか?      携帯しやすいものが良いのか? (2)解像度:画面のキメの細かさですが、数字が多い程      細かく表示出来ます(表示範囲が広い) (3)DVD:レンタルビデオでDVDを借りて見ること     があるかどうか?動画をコピーすることが      あるかどうか?(DVD-R他) (4)CD :音楽CDやデータをCDにコピーすること     があるなら(CD-R等)速度が速い方が     良い。 (4)CPU:DVD等の動画やインターネット、excel、      Word等何をしたいのかで速度を決める。 (5)HDD:動画を沢山保存したい場合は、多い方が      良い。動画をメインにしないなら40~      60GBあれば十分かと。動画を全く保存      しないのなら40GBで十分過ぎます。 (6)メモリ:OSがWindowsがXPならばメモリが多けれ      ば多い程快適になると聞いています。      512MBは欲しいところですね。 (7)ビデオボード:動画を扱う場合は能力の高いものが         良いです。画像重視のインターネッ        ト等する場合は良く選んだ方が         良いです。 思いつくまま書いてみました。 あと、沢山の付属ソフトが欲しいなら富士通等の ノートPCも良いかもしれません。 不要なものは一切要らないということであれば、 初心者の方には購入が少し難しいかもしれませんが、 DELLなども良いかと思います。