• ベストアンサー

TDL&TDS♪

皆さんは、TDL&TDSに行くとき☆ 何時くらいに着くように行きますか??

noname#22647
noname#22647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

目的によって色々ですよ。 私は年パスでショーがメインなので、昼ぐらいから行くことがほとんどです。 まぁ、それはちょっと特殊だからおいといて、1dayパスポートで普通に朝から友達と遊ぶときは基本的に開園前です。 あとは目的に合わせて。TDLでアトラクション中心で、ファストパスを出来るだけ早い時間帯で利用したい場合は1時間前くらい。ガイドツアーやショーレストランの予約があるときは1,5時間前くらい。ただし、これも混雑状況によりますよ。混んでいる日は2~3時間前に行ったこともあります。ちなみに、早い人で0時ですが(というより、前の日から到着している模様…一応前日からの並びはNGなので、0時と書いておきます。)、それは極端な例で、そこまで早く来るのは本当に無意味です。どんな目的があってなのか、意味がわからないですね。 TDSの場合はTDLよりは空いているので、例えばTDLで1時間前につきたければ、TDSでは45分前程度でいいと思います。 特に目的がなくても、入場制限するような混雑だったら制限が心配ですので、日付入り前売り券を買っておけばいついっても平気です。どうしても当日買うのでしたら、開園時間までにエントランスの柵の中に入っていればOK。大体制限は9時台にかかることが多いですが、最短で8:05というときもあったので気をつけてください。 とこんな感じですので、もし質問者さんが行くのに参考にされるなら、混雑状況や遊ぶ目的やどこから来るのか、朝早くでも平気なのかなども詳しくわからないと「何時ならスムーズに楽しめる」とはいえないので、その辺もかかれるか、過去に何度か回答した記憶がありますがそこに書いているならURLを載せたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

原則的には開園の2時間前を目指します。過去に行ったのは平日がほとんどなんですが、これくらいですと運が良ければ1番前~5番目くらいで並べることが多いです。 それでも夏休みの今の頃などは、首都圏以外のところからの車がずいぶんと早く来ていますけれどもね。 それに間に合わなくても、どんなに遅くても開園の1時間前より早く着くようにします。当日のチケットの販売が1時間前からなので、これを過ぎると当日売りのチケットを買い終わった人もゲートへ並びだすために、ゲート前がずいぶん混み始めます。 (ちなみにチケットを買う役の人とゲートに並ぶ役の人を分けているグループばかりと思いきや私の経験では意外とそうでもありません。) チケットは当日買ったり引き換えたりしなくて済むやつを、必ず前もって購入しておいて行きます。日付の指定がなくても、朝一番ならまず断られることもないと思います。 自分としては、昼からとか夜からはまだ一度も行ったことがないので、そういうパターンも一度楽しんでみたいと思っていますが。。 楽しみ方は #1 さんと同じく、午前中と夕方以降に精力的に動いて、昼から夕方にかけてはのんびりブラブラって感じでしょうか。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

基本的には開門狙い 開園にあわせて行く、朝のうちに野外で並ぶものを攻めます。暑い昼や2時は室内でゆっくり遊びます。日が落ちたらまた活発に動きます。 次に食事が高いので、外で食事をすませて12時ごろを狙う 午後3時からのスターライトパスポート・3時のショーが見れないかもしれません。 イルミネーションを楽しむアフター6パスポートなど

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html

関連するQ&A

  • TDLとTDS

    再来週TDLとTDSに行きます。 そこで質問なのですが、TDLとTDSはどちらが混んでいるのですか。 木曜と金曜で行くのですがランドとシーどちらの曜日に行くほうがいいでしょうか。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDLとTDSに行くんですが。。。

    12/27にTDSへ12/28にTDLへ行く事になったんですが、今までに年末近くに行った事がないので、教えてください。やっぱり、冬休みということで、かなり多いでしょうか。以前春休みに行ったときはかなり混雑していたんで。。それと、TDSは今回初で、お勧めを教えてください。アトラクションもそうですが、食べるもの(レストラン等)TDLでのお勧めもありましたら、よろしくお願いします。因みに8歳の娘と私の2人で行くのですが。。。

  • TDL・TDS 行く?行かない?について

    クリスマスや、ハロウィーンなど、特別TDLや、TDSで行事がある時(休日で混んでいる状態)と、特別、なにも行事がないとき(休日で、空いている状態)、個人的で(・∀・)イイ!ですので、どちらにするか、みなさんの意見を待っています。 よろしくおねがいします。

  • TDL・TDSで0歳児が乗れる乗り物は?

    来月TDLかTDSに6ヶ月の子供を連れて行こうと思っているのですが、まだ一人すわりができなくても乗れる乗り物ありますか?TDL・TDSそれぞれ教えてください!

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDLとTDSにいくたいのですが。

    20歳の専門学校の男子です。 2月の終わりか3月の始めに TDLとTDSへ行こうと考えています。 ですかこーゆーのは初めてでどのようにいけばよいかわかりません。 学生なのでそこまでお金もなく、 旅費は安くすませたいと思っています。 もちろんたのしみもしたいので ファストパスとかもとったりしたいと思っているのですが なにせはじめてなので なにもわかりません。 みなさんのお力をお貸しいただけませんでしょうか?

  • TDL TDS レストラン

    8月にTDL TDS に行きます。 2年前はTDLの「ポリネシアンレストラン」に入りました。今回も予約をしたいのですがいい所があれば教えて下さい。TDSは初めてです。

  • TDLのチケットでTDSに行けますか

    3月26日に会社のレクリエーションでTDSに行く予定で準備万端にしていたら、実はTDLだったということに今気づきました。家族もTDSのつもりで気分が盛り上がっているのでTDSに行きたいなー、と起こっています。 チケットは3月26日指定のTDLの団体チケットです。 このチケットのままでTDSに入園はできますか。 あと、6才の子供がいますがTDSのお勧めアトラクションがあれば教えてください。

  • TDL,TDSでの雨天でのすごし方

    もう一点質問です。 今週、TDLとTDSに行きますが、あいにく雨天みたいです。 きっとパレードもないんだろぉなぁ。。。残念です。 みなさんは雨天の時はどうやって楽しんでますか?