• ベストアンサー

哺乳瓶、ミルク嫌いを克服したい

haruka_2004の回答

回答No.3

うちの子も、哺乳瓶&ミルクが大嫌いです。 それでも人に預けるときのために、忘れた頃に飲ませてみるのですが、決まって吐かれてました・・・ NO.2さんが言うように、現在6ヶ月なら哺乳瓶の練習より、マグやストローの練習のほうがいいと思います。 私は働きに出てるわけじゃないですが、 2人目を妊娠したことをきっかけに離乳食を少し早めて行きました。 家族に預けるとのことですが、仕事場とは全く違う場所・・・例えば、働くのはご主人の実家の仕事、預けるのは実家・・・のような感じでしょうか? もし、そうなら預けた先に泣かれることを覚悟でミルクをあげてもらい、 もし働く先と家が同じ場所なら、2~3時間に一度、授乳に戻る・・・ということが出来るんじゃないかと思います お子さんと離れるのは辛いでしょうが、お仕事頑張って下さいね^^

tayuri12
質問者

お礼

励ましの言葉をありがとうございます。 マグも今は、いっぱい種類があるのにびっくりしました。何種類か買って来て試したいと思います。 がんばります。