• 締切済み

テキストファイルのリスト作成について

XPを使用しています。 VBAで、開かれているテキストファイルの確認を行いたいのですが、テキストファイルについてよく理解できていません。エクセルファイルの場合だと、ファイル名の取得や、開いているかの有無など確認ができるのですが、テキストファイルでも同様にできるのでしょうか? わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hawkwind
回答No.1

エクセルVBAはやったことがありませんが、 今時、どこのアプリでもテキストファイルは標準装備です。 エクセルファイルに対して同じことができるのなら テキストに対しても同じことができるはずです。 ファイルのopenとかその程度のことですから、全然問題ないでしょう。