• 締切済み

掲示板などで

新しいレスが入ったら更新しなくてもどんどん新しいコメントが見られるのってどうすればいいんですか? 電車男見てて自分のパソコンでもできるのかな?と思い質問しました。回答お願いします。

みんなの回答

  • outer797
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

ただし、Live2ch等を使って頻繁に更新すると、root★やFox★、つまり2chにおけるサーバ管理者の逆鱗に触れます。アクセス禁止処分を受けることになりかねませんので、充分ご注意ください。

mami1234
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。

noname#236274
noname#236274
回答No.1

IEなら手動更新しかないですが2chブラウザという物があり 自動更新してくれるものも多数あります。以下からどうぞ。 http://www.geocities.jp/browser_2ch/

mami1234
質問者

お礼

お礼、大変遅くなり申し訳ありません。 私にはちょっと難しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掲示板のレスを自動更新させることはできるのですか?

    今晩あの有名な「電車男」のテレビ番組を観ていてふと思いました。番組に出てくるインターネットの掲示板では、レスが自動でどんどん更新されていってました。 でも実際、たとえば2ちゃんねるにいってみたのですが、自動でレスがどんどん画面に現れるようなことはありませんでした。 番組の自動更新は架空のものなのでしょうか? ネットに詳しい方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 掲示板の更新について

    ドラマの電車男を見ていて思ったのですが、誰かが書き込むと自動的に更新される設定はあるのでしょうか?

  • 掲示板を作りたいです。

    Web系に関して全く初心者です。 パソコンと携帯で使える掲示板を作りたいと思っています。 あるかどうかはわからないのですが、 コメントを登録したとき、「(登録したアドレスに)更新したから読んでくださいメールの送信」や 改ざんされたりしないように、コメントを登録するときにパスワードで管理できる機能が あれば大変助かります。 作り方やサンプルを教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 突然来なくなったレス

    こんばんは。 私の友人からの相談です。 彼女は、開設されたばかりの、とある男性が運営しているブログのコメンテーター第1号になりました。 昨年の10月上旬の話だそうです。 そのブログは数日に一回の割合で更新されるそうで、彼女もコメントを続けたそうです。 全部の記事に関してではなく、彼女曰く「全体の半分くらいの記事にコメントをしていた」です。 12月中旬までは、コメントをすれば必ずレスが返ってきたそうですが、それを過ぎた当たりから、コメントのレスが彼から返ってきても量的に短いものになってきました。 ただ、彼は凄く忙しい人です(大晦日とお正月も自宅でお仕事をしていた)。 そして、先日久々に記事が更新されたので彼女はコメントを書きました。 しかし、今日で3日経つのに、レスがないそうです。 彼女のコメント自体は承認されているそうです。 ちなみに、その3日間でブログ内に新しい記事のアップがあり、そこで別人のつけたコメントにはすぐにレスがついていました(ただ、そのレスは5分もあれば書けるだろうと思われるようなものです。私も見ました)。 彼女は私にいいます。 「今までレスをくれたのに、急にくれなくなった。私のコメントより後に新しい記事もアップしていて、そこにコメントした人にはレスしているのに。私は嫌われたのか?もうコメントしない方がいいのか?」。 私は自分のプログも持っていませんし、人様のプログにコメントをする習慣もありませんので、どうアドバイスして良いのかわからないのです。 彼女には、もうコメントをしないようにアドバイスをするべきなのでしょうか。 また、ブログをやっておられる方に、特定のコメンテーターのコメントにレスをしない心理についてもお訊きしたいです。 私自身の件ではないのでつたない相談内容ですが、ご回答よろしくお願いします。 必要であれば彼女に確認したうえで補足します。

  • オレ的ゲーム速報@刃という掲示板について

    オレ的ゲーム速報@刃 http://jin115.com/ というサイトのまとめで、コメントが見られないレス番号の部分がよくあります。 管理者が問題があるコメを意図的に消しているのでしょうか? 例えば http://jin115.com/archives/52153947.html?1478770474#comtitle のまとめの 41レスのコメントが文字化けしているような表示になって見られません。 なんて書かれているかわかりますでしょうか? (自分が投稿したコメも、最初は見れていたのに、後から画像のような表示になってみられませんでした)

  • 掲示板が終わりません

    掲示板にある質問をして最初にレスをもらった人から 「お客様専用ダイヤルがあるのでそちらで質問した方が確実です」と言われ 電話して的確な回答をもらいその回答を掲示板に書いて全て終了したつもりでいました。 しかし他の何人かの参加者がその回答は違うだろうと異議を唱えて 私が「ちゃんとサポセンに電話で質問していますので」とか 「異論があるのであれば直接電話してみてはいかがでしょうか?」 と説明しても納得行かないみたいで何度も返してきます。 書込みが多くて返信するのにも毎日2時間くらいかかっているので正直嫌になっているのですが これ以上の書込みはご遠慮くださいとも言えませんし 掲示板にレスしてくれる人を無視するわけにもいかないし 教えてgooのように締切機能もないので困っています。 また、誹謗中傷の発言をしているわけではないので管理人さんに相談しても効果はないと思います。 何か出来る方法があったらアドバイスください。

  • ツリー掲示板

    Perlでツリー掲示板を作っているんだけど、データをツリー掲示板独特の、レスを階段状にするやり方が分かんないです。 一つのコメントに対するレスを全て順に階段状にするのは出来るんだけど。 途中でそれを変えるのがどうしても出来ない。↓ ------------------------ 1*****  2*****   3*****    4*****     5****** ------------------------ は出来ても、 ------------------------ 1*****  2*****   3*****    5*****  4***** ------------------------- のように順不動で表示するやり方がわかんないんです。 いろいろとツリー掲示板を拾ってきてソースを見てみたりはしたんですけど、どうしても納得できなかったり、知らない文法を使ってたりして理解できません。 分かりやすいやり方で書いてあるCGIや、いいやり方をどなたか教えて下さい。 ちなみに普通の掲示板は出来たんです、だからココさえ分かれば後は何とかなりそうな感じなのにココが分からなくて先に進まない。 もう1週間くらい止まってます。すんごいもどかしくてしょうがなくなって質問しました。本当は地道に調べるのが良いんだろうけど本には載ってないし、ソースは・・・ 誰か助けて下さい。

    • 締切済み
    • CGI
  • このような機能のある掲示板

    初めまして。 今、CGIかPHPの掲示板を配布しているサイト様を探しているのですが、なかなか望んでいるものが見つからないので質問させていただきました。 望んでいる機能は、 管理人のみが書き込み内容を確認しレスをする事ができ、投稿者のみがそのレスを読むことが出来る、というものです。 あと出来れば2apes様のように簡単にカスタマイズできるものが良いです。 もしご存知でしたらご回答よろしくお願いします。

  • RSSでコメントが分かる物は?

    関係ないかも知れませんが OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です 更に、現在FC2ブログを運営してるんですが 今、コメントが分かるRSSを探してます 内容は、通常RSSは 相手のブログが更新されたか、どうかが 分かるシステムです ただ、私のブログ仲間の場合 1日に何回も更新する者も存在するんですが その場合、記事にコメントを付けた後 相手がレスを付けてくれても、記事が何処に行ったか… またレスを付けたのか、どうかが 分からなく、なる場合が、あり 探すのが大変なんです そこで聞きたいんですが 自分のコメントに対して 相手のレスが付いたら分かる… そんなRSSを探してます それで出来れば…なんですが 自分のコメントにレスが付いた時に分かる… そんなタイプだと有難いです 自分でも検索して探したんですが 方法が悪いのか、ほとんど分かりませんでした 尚、以前に教えて頂いたんですが Firefoxには 『coComment』というアドオンも存在し 先日入れてみたんですが これは、登録(?)しても、レスが付いてるのに 表示出来たり出来なかったりの様でダメでした 余談ですが、このアドオンを説明すると コメントが分かるブログの場合 自分がコメントを付ける欄に 『coComment』のアイコンが出ます 出来ないブログだと、出ないのかも知れませんが… しかし、アイコンでコメント しかも、自分のブラウザでメールのマークが出てるのに… また、実際にブログにアクセスすると レスが付いてるのに 『coComment』にアクセスしても 自分のコメントが見えるだけで 相手のレスが付いてるのが分からないんです その他、こういう所も見つけましたが http://www.redcruise.com/deck/commentchecker/ ここの場合 毎回記事のURLを入力しないと出来ない様で それなら、ブログの記事を ブックマークに入れた方が早いと判断しました 宜しく御願いします

  • 無料掲示板について

    無調掲示板って初期の状態から自分流にアレンジできないんでしょうか・・・?壁紙やレス返信にしたいんですけれど・・・??どなたか良い回答お待ちしてますv