• ベストアンサー

perlのパス

プロバイダーやサーバーのHPでperlのパスが判ると聞いたのですが、どこを見れば判るのでしょうか? どなたか教えて頂けませんか?

  • Perl
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroaki_0
  • ベストアンサー率53% (131/245)
回答No.1

そのプロバイダのサポートページをみてください。 CGIの使い方、等のページに書いてあると思います。 サポートページに書いてなければ、プロバイダに問い合わせてください。 プロバイダ名を明かして良いのなら、同じプロバイダの人が教えてくれるかも知れませんね

monikaberu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご指示のとうり調べてみます。

関連するQ&A

  • Perlへのパス

    よろしくお願いいたします。 HP初心者です。 使いたいBBSが見つかったのですが テキストで開いて直していくのですが、最初に 「プロバイダで定められたPerlへのパスを指定します」とあるのですがこのパスというのはどこを見るとわかるのでしょうか? お恥ずかしい質問だと思いますがよろしくお願いいたします。 infoseekのフリーHPスペースに用意されている簡単設置のBBSにはレス機能がないのでファイルがつけられレス機能のあるものを探したのですが私にはなかなか難しいです。 よろしくご指導ください。

  • プロバイダで定められたPerlへのパス、って。。?

    お世話になっております<m(__)m> HP作成で、パスワード制限をかけてみたくて、 http://www.kent-web.com/pwd/login.html 上記のページを参考にしようとおもいました。 スクリプトを修正しなければ使えないみたいなのですが、 ******************************* 主なスクリプトの修正個所は以下のとおりです。  #!/usr/local/bin/perl  (プロバイダで定められたPerlへのパスを指定します)  $pass = '0123';  (認証用のパスワードを半角英数字で指定します) ***************************************** と、説明があるのですが、 まったくちんぷんかんぷんです。。(涙 HP作成するサーバーはヤフーなのですが、 プロバイダーでさだめられた。。 って。わたしの使っているプロバイダーはOCNですが。。 初心者の私にもわかりやすくおねがいいたします<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • CGI
  • perlのパスについて

    プロバイダーは DIONなんですが、perlのパスが判りません。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • perlのパスの調べ方について

    自分なりにネットを使ってperlのパスの調べ方について勉強したのですが、プロバイダのホームページを閲覧する以外に調べる方法はありますか? 他人に頼まれてプロバイダが謎な時とかはどうすればよいでしょうか?

  • Perlへのパスってなんですか?

    無料でショッピングカートを落として使用したいとおもっているのですが、Perlへのパスがわかりません。 レンタルサーバーはhttp://www.estore.co.jp/index.htmlです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • perlパス

    Windows2000機でWebServerを建てたのですが、CGIが認識しません。 WEBサーバーのクライアントソフトはApacheで 普通にHTMLは見れています。 perlをインストールした場所は C:\usr\local で VerはActivePerl 5.8.8.822 for Windows (x86)です。 場所は↑なのでCGIファイルのperlのパスはそのままいじらず、 perlのパスは#!/usr/local/bin/perl です。 一応#!C:/~以下   もやりましたがだめで、 CGIのテキストが表示されています。 色々調べてやったのですがどうもうまくいかず 教えていただけませんか

  • #!/usr/bin/perlについて

    メモ帳perlのパスはブロバイダやレンタルサーバーのHPにperlのパスは書いてありますというのですがどのように調べるのですか。それとも自分のHPのperlのパスを調べるのですか。

  • Perlのパス

    レンタルサーバーのCGIの説明で、「1.perl のパスは、/usr/bin/perl です。2.プログラムの先頭の記述は必ず、#!/usr/bin/perl となります。」って書いてあるんですけど、これを使用する場合、 http://www.kent-web.com/data/cart.html たぶん、admin.cgi , cart.cgi , order.cgi を エディタ で開いて以下の箇所をあたまの部分、#!/usr/bin/perl を変えればいいんですかね?それで1.の/usr/bin/perl は何処に書くのかな?それとも説明 の前置きですかね?「1.perl のパスは、」という意味はリンクがこうなるよ!って意味ですかね? ただま、KENT WEBみながら苦戦してます。 シロウトですいません。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • perlにパスを通す

    パスを通すのはAUTOEXEC.BATに定義を書くことだと思っていますがAUTOEXEC.BATにperlという文字は無いのに、MS-DOSプロンプトでperl -vで結果が表示されました。 perlの場合は普通のソフトと違って、特別なところでperl.exeのパスが定義されているのですか?

  • perlでパスが通らない?

    環境はwindowsXPです。 パスがうまく通っていないようです。perl.exeが入っているファイルへのパスは正常に働いているのに、自分で作ったファイルを置いているC:\documents and settings\user\my document\perlというファイルへのパスがうまくはたらきません(Can't open perl script "test.pl": No such file or directoryと表示されます) コマンドプロンプトで「path」を使ってみても上記のフォルダはちゃんとPathに記述されています(;も入っています)。 何がいけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう