• ベストアンサー

UNIXのbshをステップ実行をしたい

UNIXでbshを作成しました。 作成したbshの試験を行う為にステップ実行を行いたいのですがやり方が解りません。 bshのステップ実行のやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zem
回答No.1

bashdb を使えば出来るようです(私は実際に使ってないので紹介だけで申し訳ないのですが。。。)。 http://bashdb.sourceforge.net/ 画面イメージ http://bashdb.sourceforge.net/bashdb-where.png

yoshina2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトを見てみましたが・・・ 私の頭では理解できませんでした。 ステップ実行ではないのですが処理を標準出力に表示する方法を見つけたので記載したいと思います。 sh -x シェル名 私がステップ実行で見たかった情報はこれで解決できました。