• 締切済み

ミラコスタのお部屋からの眺め

こんばんわ。はじめまして。 8月にホテルミラコスタハーバービューテラスルームに宿泊予定の者です。 お部屋の眺め等について質問なんですが、 今回、僕と彼女の誕生日、さらにプロポーズをしようと考えており、 少しでも良い部屋をと思っております。 お部屋の位置の希望が必ずとおるものではない事は重々承知していますが、 ダメ元でホテルに希望として伝えたいと思っているのです。 色々なHPを拝見し、屋根付きの部屋かその左隣がイイのではと思いました。 そこで質問なのですが、 屋根付きの所は前々から宿泊したいと申しておりましたのでいいかなと 思っていたのですが、両サイドが壁なので、圧迫感はないのでしょうか? また、火山や景色などが壁に遮られ、部屋の中やテラスから見にくいのでしょうか? ショーも柵にべったり貼りつかないと見えないのでしょうか? 一生に一度の事(プロポーズ)なので必死です(T-T) 左隣の角部屋で希望すればいいのですが、宿泊したいと言っていたので、 決心がつかず、皆様に質問している次第です・・・。 わがままな質問ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 長くなり申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致しますm( __ __ )m P.S. 彼女のパソコンを借りてこっそり投稿 しています(; ̄ー ̄Aバレないか不安ですが…Σ(; ̄□ ̄A

みんなの回答

回答No.2

ミラコスタでプロポースっすか、彼女は幸せ者ですね。 ハーバービューのテラスルームはどこもとてもいい景色ですよ。 以前は屋根が邪魔する部屋もあったのですが、その部屋は ハーバービューから外したそうです。 もしホテル側にプローポーズをする上で協力して欲しいこと (たとえば花を用意するとか指輪を部屋のどこかに隠しておいてもらう、など)があれば 遠慮なく相談されるといいと思います。 ホテルはそういう協力を惜しみなくしてくれます。プロですから。 ましてやテラスルームは高い部屋ですし、専用のサローネデッラミーコの対応ですよね。 お電話してみてはいかがでしょうか。 ホテルの代表電話は047-305-2222です。 お二人にとって一生の記念日になるといいっすね。

ShinLOVE
質問者

お礼

遅れてすみません。 はい、ホテルにやたらと注文、付けまくりました(; ̄ー ̄A 最後の仕上げ(?)として、部屋からの眺めが 気になったので・・・。 ともあれ頑張ってきます。 ありがとうございました☆

回答No.1

テラスルームには以前にちょこっと入っただけしかないのですが… 予約はもうされたんですよね? 外から見る限り、山の方に向かって左側のテラスルームじゃないとショーなどは見えないと思います。 (以降、「山に向かって右・左でお話します。) 屋根のついているほうってもしや右手でしょうか? そこは、教会の裏側になるのでショーは見難いと思います。 でも、多分ハーバービューならショーまで見える部屋だと思います。 >ダメ元でホテルに希望として伝えたいと思っているのです。 であれば、総合予約センターで予約なら宿泊前に、それとチェックインの際に「ショーの見える部屋で。」と言っておくといいと思います。自分でどちら側というより、任せたほうが安心だと思います。 チェックインは15時からですが、用意ができ次第案内しているようで、大体14:30から受付のようです。うわさでは要望はチェックイン順とも言われているので、14時30分には行ったほうがいいかもしれません。 あと、テラスルームは意外と、というかかなり部屋が狭いので、それは覚悟しておいてください。

ShinLOVE
質問者

お礼

お礼が遅れ、申し訳ありません。 なにせ彼女がいない間に書き込まなければならないもので・・・。 ショーが見えることは確約されているのですが、 部屋の中からの景色がどんな物かと思いまして・・・。 狭いのは何となくしっていたのですが、 やはりかなりですか・・・(; ̄ー ̄A でも頑張ります☆ ありがとうございました。