• ベストアンサー

タスクバー右クリック→ツールバーの続きが…

画面下にあるタスクバーを右クリックしてその中のツールバーを選択し、 その次に出てくる項が全て灰色になっていて選択することが出来ません。 以前WindouwsMediaPlayerをミニプレーヤーモードで起動してたのを思い出し、 また設定しようとしたら↑のような状態になっていて、設定出来ずに混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit 以下のツリーを開きます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer 右側にClassicShellという名前でデータが0x00000001(1)のものがあると思いますので、それをダブルクリックするか、右クリック→修正で、値のデータを0にしてログオフ→ログオンしてください。

menbow
質問者

お礼

お陰様で設定出来るようになりました。 大変分かりやすい説明をしていただきどうもありがとうございました。