• ベストアンサー

お分かりになる方教えてください

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

「Yahoo!オークション」で調べてみましたところ、レア度は皆無に等しいような感じですね。ソフトだけだと100円から、箱説付きでも1980円で出品されていました。でも、買い手がいないようです。(^-^; ここで簡単に入手できますね。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%AF%A5%A9%A1%BC%A5%B9&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
maziro
質問者

お礼

大変参考になりました。どうも有り難うございます。

関連するQ&A

  • 簡単にゲームを作りたいのですが・・・

    どんなジャンル(たとえばシューティングやパズルなど)でもいいので、ゲームを作ってみたいのですが、フリーソフトで簡単にゲームを作れるソフトはありませんか? あるなら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ゲームがやりたい

    趣味がないのでゲームを趣味にしたいです。 でも、まったく興味がわきません 人気があるソフトが発売されたと話題になれば気になるのですが 実際に買ってやってみると少ししかやらずに放置してしまいます。 ファミコン世代で当時の単純なゲームはよくやってたのですが・・ 当時のも今やってもおもしろいと感じません。 ゲームやアニメなどインドアの趣味にのめり込める人が羨ましいです。 どうすれば好きになれますか??

  • シャープ14G-SF1

    シャープ14G-SF1のスーパーファミコン付きのテレビをもっています。 単純にこのテレビの価値はどれくらいかお聞きしたいです。 ある所では、なかなか販売されないレアもの。とありましたが、 ゲームの事はあまり詳しくないので、 もし分かる方がいらっしゃいましたらどのくらいレアなのか 教えていただけますか? また売るとしたらどれくらいで売れるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ゲームに飽きた私のためのゲーム。

    PS2を持っていますが、はっきりって飽きました。 それは子供の頃ファミコン、スーファミとやってきて、PS2になってもゲームの本筋は変わらないからです。 映像はきれいになりましたが、私は意外と絵の好みが激しいらしく、単に映像がきれいなゲームには魅力を感じません。 例えば、 格闘ゲームは大基本としてコマンドを操って、必殺技を出して、相手に勝つゲームです。 これはファミコンもPS2も変わりません。 RPGも、ビジュアル面が劇的に変わりましたが、基本はお使いです。 暗黙の指示があって、その通りにするゲームです。 女神転生ノクターンで、ある程度満足しました。 ストーリーを楽しむというのなら、私は映画か小説を読みます。 その方が短時間ですむからです。 シューティングも、根本が変わっていません。 ツインビーは、すこしシステムが変わっていておもしろかった。 育成ものは、PCの方で楽しみました。^^* パズルも基本は、パズルかなー?と思っています。 最近、デュエルマスターや遊戯王のようなカードゲームのゲームは、おもしろそうとは思うけど、ルールを覚えるのがちょっとネックになって買っていません。 私のように、ファミコン、スーファミをやって、一時期ゲームで飽きたけど、これはおもしろいよ。というのがあったら教えてください。

  • スーファミかファミコンのシューティングゲーム

    昔やったことのあるスーファミかファミコンのシューティングゲームを探しています。 宇宙を舞台にした縦スクロールシューティングで 一面のボスが、CD(?)の化け物みたいな円盤状をしていた気がするのですが…、ソフトの名前が全然思い出せません。 多分ファミコンだった気がするのですが、スーファミだとしたら初期のソフトだと思います(91年くらいにやっていた記憶があるので…)。 知っておられる方がいたら教えて欲しいです。

  • 2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーファミのソフト

    2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーパーファミコンのおすすめの楽しいソフトは何かありますか? なるべく激ムズではないソフトを探しています。 2人で協力して敵を倒すような、アクションやシューティングゲームを探しています。 (ツインビー、ソンソン、スマッシュTVのような) よろしくお願いします。

  • PS3のシューティングゲーム

    初代のファミコンしかやったことがない者ですが、 最近またゲームをやってみようかと思いPS3を買いました。 僕がやりたいと思っているのは飛行機系のシューティングゲームです。 (グラディウスみたいなやつ) 何かお薦めのソフトがあったら教えて下さい!!

  • 離して消す等一風変わったルールの落ち物(または上り物)パズルゲームはありませんか。

    はじめまして「javelin2005」です。 わたくしは落ち物パズルゲームが大好きです。 落ち物パズルと言うと同じ色やブロックを揃えて消すと言う物が多いですが、それとは逆に同じ色やブロックを離して(揃えないで)消す物等一風変わったルールのパズルゲームは無いのでしょうか。(一番希望している(探している)のが同じ物を離して(揃えないで)消すパズルゲームです。) 種別はフリーソフトでもコンシューマでもパソコンソフトでも何でもかまいません。(なるべくならフリーソフトを希望します。無料なので) なかなか探しても見つからないので、もし知っている場合は教えて下さい。お願い致します。 (落ち物パズルと言いましたが上から落ちてくるタイプに限らず下からブロックが競り上がって来るタイプ等でも落ち物系パズルならどのような物でもいいです。)

  • ゲーム機にさわったことのない人にもできるRPG

     このOKWaveでよく初心者向けのRPGは?等の質問に何回か答えたことがあるのですが、 まだファミコンが発売された当時にRPGはマニアのやるものなどと考えられていたくらいで、そんな時につくられたドラゴンクエストはファミコンもゲームもあまりさわったことのない初心者向けの作り方がされていました。  今、そこまでやらなくてもと思ってしまうくらい初心者にもやさしい、ゲームにさわったことない子供でもできるRPGってあるのでしょうか?  ゲーム大好きなのでいままで見てきましたがホントの意味で初心者向けのモノは「あれはもう簡単そうだから」と、見てこなかったソフトがあるように思えてなりません。 ・主人公が一人 ・進めていくたびにRPGのシステムが把握できる ・使うボタンが少ない(できればファミコンと同じく、十字キーとボタン2個) ・謎解き、ストーリーがあり、エンディングがある。 初代ドラクエの心配りを継承してあるものとして↑のようなソフトをドラクエ以外であったよという方おりましたら教えて下さい。  (いま質問されるということを考えて現行の機種でお願いします)

  • SFCの縦スクロールシューティング

    スーパーファミコンのソフトで、 飛行機モノのシューティングゲームを探しています。 ただし縦スクロールのやつのみで。 条件に当てはまればなんでも良いです。 よろしくお願いします。