-PR-
解決済み

23、4年位前のヨーヨーが武器の魔法もの??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15438
  • 閲覧数297
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (39/79)

23、4年位前だと思います。普通の世界と異世界とがありまして、普通の世界に主人公の男の子が住んでいます。
普通の世界が一時停止状態になると、家に置いているヌイグルミが動き出して、ヌイグルミが持っている(魔法で取り出した?)ハンマーで地面を(どこでも)叩くと、扉が出現して異世界へ行けるというストーリーです。
異世界には敵がいて、女の子(ガールフレンド?)を捕まえています。
主人公が持っているヨーヨーにヌイグルミが持っているハンマーで叩くと、ヨーヨーに刃が付いてパワーアップするというアニメです。
このアニメのタイトルや主人公達の名前などを知っている方、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 77% (7/9)

「ポールのミラクル大作戦」にまちがいないと思います。
タツノコプロのホームページも参考にしてください。
お礼コメント
dackking

お礼率 49% (39/79)

タツノコプロだったとは知りませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

 以前#13588で話題になった「ポールのミラクル大作戦」です。 ...続きを読む
 以前#13588で話題になった「ポールのミラクル大作戦」です。
お礼コメント
dackking

お礼率 49% (39/79)

徐々に記憶がよみがえってきました。私と同じように気になっている方がいてうれしいです。
再放送してほしいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

こんにちは。 私も、「ポールのミラクル大作戦」に間違いないと思います。 女の子の名前は、「ニーナ」だったと思います。 これは主題歌の中にも「僕のニーナを救い出すためー・・・」と歌われています。 ぬいぐるみの名前が「パックン」、 一緒に出てくる犬が、「ドッペ」だったような・・・。 この犬は、耳が羽になって空を飛んでました。 それと、悪者の名前は、「ベルトサターン」だったと思います。 あと、「 ...続きを読む
こんにちは。
私も、「ポールのミラクル大作戦」に間違いないと思います。
女の子の名前は、「ニーナ」だったと思います。
これは主題歌の中にも「僕のニーナを救い出すためー・・・」と歌われています。
ぬいぐるみの名前が「パックン」、
一緒に出てくる犬が、「ドッペ」だったような・・・。
この犬は、耳が羽になって空を飛んでました。
それと、悪者の名前は、「ベルトサターン」だったと思います。
あと、「キノッピー」っていうきのこも出てきましたよね?
このくらいしか分からないのですが、少しはお役に立ちましたでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ