• 締切済み

薄毛について真剣に悩んでいます

薄毛(M字)・抜け毛に悩む28歳の男です。 ここ数ヶ月で急激にM字の進行が進みました。 いろいろなサイト等で自分なりに考えた原因として 1.脂漏性脱毛 → 常にM字の部分に脂?がついていて、シャンプーをしっかりとするとこを心かげてはいます 2.ストレス→仕事上ストレスを抱えており、うまいストレス解消を心がけています 3.睡眠不足 → 平均で5時間程度です の大きく3つかなと思います。 抜け毛の原因はいくつかの要因があると思いますので、このほかにも当然原因はあると思いますが、大きく思い当たるのはこれかなと思います。 現在の症状では、 1.M字(前頭部)にピリピリ感のようなものを強く覚えます。 2.先細りの短い毛が頻繁に抜けます 3.M字の部分だけが極端に薄くなっています(幅5センチ、深さ(頭頂部にむかって)8センチくらい) 4.M字の部分にのみ脂がついています 真剣に悩み、何か今以上の対策をしなくては進行が進んでしまうとあせる一方です。 育毛サロンや自毛植毛などを考えましたが、サイト等ではどれにしても賛否両論で何を信じていいのか逆にわからなくなります。 何か良いアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• third-1
回答No.2

雑誌にかいてありましたが、シャンプーは30秒以内に洗うといいらしいです。リンスはしっかり流すのが大切のようです。 詳しくはわかりませんが頭皮を大切にすることが一番だと思います。僕も正直将来なやんでいますので専門家さんの意見も聞きたいです。 NO1の専門家の:gakushanekoさん自分も診断してもらってよろしいですか??お願いします_ _ 一応書いてみます。 シャンプー はマシェリを使っています。量は1.5かいくらい押してそれくらいです。ワックスをつけすぎた場合は2度洗いします。(ワックスは毎日ナカノスタイリングワックスの5のスーパーハード使用です) シャンプーの仕方 とりあえず全体を洗うようにシャカ(10)します。指のひらであらうようにしています。 すすぎのとき,シャワーをかけて両手で部分すすぎをします。 平日は毎日7時。寝るのは12時~1時 休日は8時~9時遅いときは11時もたまにありました。寝るのはおなじくらい です。 sakuraさんの質問に自分も質問してしまいすみません!!よければアドバイスお願いします。

回答No.1

髪の毛の専門家,理容師です。 次のことを補足してください。 シャンプー剤は何を使用していますか? シャンプー剤の使用量はどのくらいですか? シャンプーの仕方を,大まかでも構いませんから,教えてください。 すすぎのとき,シャワーノズルを持っていない方の手はどのようにしていますか? 特に,前髪部分をすすぐときにどうされているかを教えてください。 栄養や食事,食べ方などで気になることはありませんか? 休日の起床は,平日ほぼ同じですか? とりあえず,以上のことについて補足をお願いします。