• ベストアンサー

チャングムの誓い お衣装

こんにちは。 私はコスプレをするのですが、二十歳を過ぎ、短大へ進学した友人が土日は休めない仕事に就くため、そろそろ卒業?という雰囲気です。 そこで、最後のコスでチャングムの誓いチャングムになろうと思います。 韓国のお洋服の名前が全く分からないのですが、赤い服を作りたいです。 上着は着物を参考にして、下は袴を参考にすれば出来るかな?とは思ったですが、エプロンを着ていることが多いので、よく分かりません。 作りがよく分かる資料などが載っている本はなでしょうか。 詳しくは分からなくても、前、後ろ、横、の分かりやすい写真やイラストがあれば十分です。 髪の結び方も、分かる資料がありましたら、教えてください。 チャングムの誓い、大好きです。 これで最後ならキッチリ終えられるな。と感じているので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チャングム人気ありますね。 本放送が終わってないのに再放送してますからね(笑) 宮廷女官チャングムの誓い 前編 (教養・文化シリーズ 韓国ドラマ・ガイド) と言う本に衣装が紹介されているようですね。 またDVDの2巻の映像特典に女官の衣装についての 解説があるようです。 ただ、完璧に再現できたとしてチャングムの衣装と分かってもらえるかなぁ^^; 料理でも作っていれば別でしょうけど。 私はドラマ結構見てるほうですが突然何の説明も無く登場された場合 韓国の普通の衣装であるシマチョゴリと区別付くか自身ありません。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/2518639

その他の回答 (2)

• anokeno
回答No.3

全然詳しくは ありませんが↓ ご参考までに

参考URL:
http://lya-movie.hp.infoseek.co.jp/dae_origami.htm
  • nyockey
回答No.1

チャングムいいですよね!! 毎回楽しみに見てます 先日チャングムの特番で衣装のことやってたんですけど・・・ シルクで全部作ってるとか。 もしかしたら、NHKとかで出てるチャングムの本に載ってないですかね? 回答になってないですね、すいません