• ベストアンサー

おばかな質問ですが。。。

国内の飛行機の乗り換えって、その分重複してお金かかるのですか?できれば宮崎から札幌に行きたいのですが、安くて飛行機代どれくらいかかるのでしょうか・・・。九州→東京+東京→北海道料金ですか?直通がないの調べるのがむずかしくて・・・(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はい。乗る便の単純な足し算です。直行便がある区間で、時間の都合で乗り継ぎになる場合でも、直行便の運賃ではなくて、足し算です。 安く上げるには、直行便のある鹿児島か福岡に高速バスで行く手もありますね。

rotta5322
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• denden_kei
回答No.7

羽田経由なら、スカイネットアジア+AirDOの乗り継ぎにするといいかと思います。 行く時期や予約の時期(+どこまで購入を引き伸ばせるか)によってどれぐらい安いかは変わります。 例えば8/27とすると 宮崎→羽田 112便 0735→0905 スカイネット割引18300円 羽田→千歳 015便 1040→1210 DOバリュー21 19400円 の片道37700円です。 両方とも普通運賃でも22300+25400=47700円です。ちなみにこれだと当日空港カウンターで購入OKです。 羽田ではターミナル間移動がありますが、1時間半あれば十分だと思います(スカイネットが大幅遅延しなければ)。 これでもAirDOはオンシーズンで高めの設定です。オフシーズンには1万円台前半の設定も。

rotta5322
質問者

お礼

noname#24904
noname#24904
回答No.6

こんにちは。 おっしゃる通り、2区間の料金が必要になります。 宮崎→東京・羽田+東京・羽田→札幌です。 他のルートとしては 宮崎→福岡→札幌 宮崎→大阪・伊丹→札幌 宮崎→名古屋・中部→札幌 ですね。 宮崎のどちらからかは分かりませんが、車や電車で福岡空港まで行くという方法も有りです。 時間はかかると思いますが。 バースデー割引やバーゲンなどの割引料金を使えば、以下の料金です。 全て片道の料金ですので、往復利用なら2倍にしてください。 宮崎→羽田 正規料金 バースデー割引 前売り21       33700円  12700円    19700円 羽田→札幌 正規料金 バースデー割引 前売り21       28700円  12700円    20200円 バーゲンフェア料金は、宮崎→羽田・羽田→札幌共に12000円です。 バーゲンフェアは、9月搭乗分は受付終了していますので、次回は10月搭乗分しか受付出来ません。 バースデー割引は、誕生日の前後7日間の搭乗分のみしか無理です。 もしくは 宮崎→福岡  正規料金 バースデー割引 前売り21        17000円  10500円    12500円  福岡→札幌  正規料金 バースデー割引 前売り21        44600円  13600円    31300円 バーゲンフェア料金は、宮崎→福岡が8000円・福岡→札幌が14000円です。 他にもシルバー割引などもあります。 搭乗される方の年齢や誕生日などによって使い分けてください。 以上の割引料金の名称は、JALのものです。

rotta5322
質問者

お礼

• coverfly
回答No.4

http://www.excite.co.jp/transfer/ このサイトで「乗り換え案内検索」をクイックして出発駅を「宮崎空港」、到着駅「札幌」、出発日時を入力するして検索すると宮崎空港から札幌駅までの料金と乗り換え、列車等の情報が得られます。 私は良く出張で使ってます。 参考までに。

rotta5322
質問者

お礼

• naopom
回答No.3

そうですね~、直行便はないみたいですね。 宮崎→羽田+羽田→千歳の運賃がかかります。 安く済ませたいのならば、インターネットで格安航空券をお探しになってはいかがでしょうか? 格安航空券は予約締切日が10日前後前で、変更・キャンセル不可能な航空券です。 「格安航空券」で検索すればたくさんヒットしますよ。 正規のルートで予約するなら、早期割引や往復割引を使うと格安航空券ほどではありませんが若干安くなります。 確か60歳以上であればシルバー割引、学生であれば学割などがきくはずです。 羽田-北海道間はAIR DOが安かったような気がします。

rotta5322
質問者

お礼

• Pesuko
回答No.2

時間的な問題で飛行機ですか? 安いのは 福岡空港経由が若干安いです。 他には 大阪空港(伊丹)経由 羽田経由です

rotta5322
質問者

お礼

• sachi218
回答No.1

>その分重複してお金かかるのですか? という意味がよくわからないのですが、 宮崎→札幌はおっしゃるとおり 宮崎→羽田→札幌です。 正規の料金だと、往復で10万以上は かかりますね。

rotta5322
質問者

お礼