• ベストアンサー

北海道から九州へ

宮崎に行く予定なのですが、ANAだと直行便がないので乗り継ぎになります。 パックツアーを見ると、乗り継ぎだと別料金が発生するとのことで それであれば東京まで格安便で行き、東京発のパックで 九州へ行った方が安いように思えました。 北海道からではなくても良いのですが、 居住地域以外発のパックツアーで同様に旅行をされた事がある方 是非経験談を教えてください。 (乗り換えが大変。など)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.3

こんにちは(^^ JRなどでも言えると思いますが、乗り換え場所(駅・空港)の地図を把握し、スムーズに移動ができないと、最悪乗り遅れる危険がありますね。 参考URLをご覧になるとわかると思いますが、羽田空港は利用航空会社によって、ターミナルが違います。 例えば「ANAからJALに乗り換える」場合、ターミナル間移動に10分近くかかるので、かなり余裕をとらないと、乗換えが厳しいです。 できれば同じターミナルの航空会社を、選んだほうがいいでしょう。 なお、#2の方が書いているスカイネットアジア航空ですが、確か今はANAとコードシェアだったと思いますので、乗り継ぎは割と楽なんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/index.html,http://www.ana.co.jp/dom/checkin/step/connect/
whatwhat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、乗り継ぎはスムーズにいかないと大変ですよね。 少なくともANAならANA系、JALならJALでまとめて取ろうと思います。 コードシェアが増えて便利になりましたね。

その他の回答 (2)

回答No.2

宮崎在住の者です。 東京~宮崎間はスカイネットアジア航空という格安の飛行機が飛んでいます。 もしANAにこだわらないのであれば、 スカイネットアジアが東京発の格安パッケージツアーも出していますので、 ご検討してみてはいかがでしょうか。 でも乗り換えが便利な方がよければ、同じANAがいいかもしれませんね。 ANA~スカイネットだと羽田でかなり移動すると思います。 宮崎は地鶏やマンゴー、美味しいものがいっぱいあります。 素敵な旅行になるといいですね!

参考URL:
http://www.sna.jp/snt/
whatwhat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段行かない方面なので、スカイネットアジアの存在を 知りませんでしたので、大変勉強になりました。 東京行きの格安便さえ抑えれば安くすみそうですね。 スポーツ観戦が目的なのですが、おいしいものを教えて頂けたので 是非地鶏は食べたいと思います。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

団体カウンターに早めに行くのが面倒なくらいで、他は変わりありません。 新千歳から羽田経由で宮崎に行くのにどうしてもANAを使う必要があるのなら東京発パックで◎ 航空会社はどこでも良いのならこんなのもありますよ。料金的には別々のが安いかも。 http://www.stagesystem.co.jp/tour/goods/spk/goods/spk_kyu_rhpm2.php

whatwhat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANAのマイレージカードを持っているので どうせだったら・・・と思ってANA利用を検討していました。 でも、安いのであればご紹介頂いたツアーもよさそうですね。 早速、計画に加えたいと思います!

関連するQ&A

  • 石垣~北海道への片道

    現在海外在住、地元が北海道の者です。 この夏、帰省の際に、石垣~八重山諸島を巡ってから地元に帰省しようと計画しております。 行)海外→(関空乗り換え)石垣・・・・・帰)北海道→海外 上記の行程は航空券手配済みですが、石垣→北海道はこれから手配しなくてはなりません。 石垣~北海道間は直行便はないとのこと、乗換えが必要なので、友人に会うついでに東京に2泊ほど宿泊予定。 東京~北海道は「SKYマークエアライン」のスカイバーゲンが片道\10,000で最安値ではないかと自分なりに調べたのですが、 石垣→東京(羽田)間は「ANA」は直行便はなく那覇での乗り換え、 「JAL」は石垣→東京(羽田)直行便があるようなので、「JAL」の使用を考えているのですが、 その際★先得割引★が一番安く購入できる方法でしょうか? または、 他、格安航空券を販売している旅行会社などで購入した方が安い場合があるのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • 九州、6泊7日

    2月に夫と二人で九州6泊7日の旅を計画しています。 九州は初めて、、、、と言いますか夫と二人で遠出の旅をするのも初めてなので、気合は入っていますがガイドブック等をみていると盛り沢山になりすぎて回りきれないように思えます。 スタンダードな超王道の計画でかまいません。 北海道からなので、直行便は福岡だけなので、乗り継ぎ便で鹿児島に行き、帰りは福岡にしようかと思っています。 移動はレンタカーで。 ふたり合わせて105歳のフルムーンです。 どうか教えてください。

  • マイレージプラスをANA国内で使い大阪から北海道へいけますか

    マイレージプラスのマイルを使ってANAで大阪から北海道旅行に行きたいと思いますが、直行は少なく、東京などで乗り換えになります。大阪→東京→稚内のようです。この場合、15000マイルで稚内までいけますでしょうか。

  • 福岡からサイパンへ、直行便はありますか?

    パックツアーを検索していたら、グアム乗り継ぎばかりです。 直行便は無いのでしょうか? あるとしたら、どこの旅行会社で扱っているかも是非教えてください。

  • 北海道ー大阪間航空券を販売しているところ。

    何度もすいません。最近質問させていただいた者です。北海道ー東京旅行は無事に一番安いツアーパックを予約する事ができました。 それでまた質問なのですが、9月24日に大阪へいってきたいのですのですが、航空券はJALとANAしかないのでしょうか?安く行く方法を以前教えていただいたサイトなど、自分で検索してみてはいるのですが、どうにも高くて困っています。日帰りの場合だと18時以降の便、もしくは次の日に北海道に帰るのでもいいのですが、3連休の期間に被ってしまっている為、やはりここは高値しかないのでしょうか? JAL、ANAは高いのでそれよりも安くいける方法、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 ちなみに大阪へは一人で行く予定です。

  • 沖縄から北海道への移動手段

    9月の前半に、沖縄から北海道へのダイレクトな移動を考えています。 (北海道から沖縄でもいいです) フェリーで名古屋などを経由していくと、金額も意外にかかり、なにしろ日数が4日間くらいかかってしまいます。 そこで飛行機での移動を考えたのですが、那覇空港から新千歳空港までの直行便は存在しないのでしょうか? 調べてみたところ、『ある』と書かれているサイトは見つけたのですが、 JALやANAで検索をしても、経由便しかでてきません。 直行便があるならぜひそれについて、もしなければ、金額と時間を考えて一番良い移動手段が知りたいです。 どなたか詳しい方がおりましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • ANAバス(九州)と宮崎から鹿児島の特急電車について

    GW付近で九州旅行を計画中です。 おともdeマイルを利用する予定のため、往路・復路共に鹿児島空港を利用予定です。 霧島、指宿、日南海岸、桜島 にいってみたいと考えているのですが、車が運転できないためバスと電車の利用を想定しています。 鹿児島と宮崎間の移動について、 (往:5月2日)ANAバス6号を利用    :霧島から日南海岸経由の宮崎入り (復:5月3日)高速バス(はまゆう号 *1)     または 特急電車(きりしま5号)    :宮崎から鹿児島中央駅 を検討中です。 *1 http://www.miyakoh.co.jp/all/access/kosok_f1.html そこで以下2点教えて下さい。 1.ANAバスについて   こちらANA系列の旅行会社のパンフレットでは、   ANAのツアーかホテル予約をANAツアーズ   などで行うと利用可能なバスという位置づけで、   バスのみの予約が出来ないようです。   しかし、地域によっては、提携先のバス会社にて   直接販売もされているようです。   (北海道では、檜山観光バスと連携 *2)   九州について、どこのバス会社と連携されて   いるのか調べているのですが、見つからず困って   います。   ご存知の方どなたか教えて下さい。   又、ANAバス以外でも鹿児島から宮崎行きの観光   バスなどご存知でしたら、是非教えて下さい。 *2 http://www.dish.ne.jp/hkk/ana_ugoku_bus.html 2.特急電車(きりしま5号)はかなり混雑している   路線なのでしょうか?   5月3日乗車予定なので、指定を早めにとっておく   必要があるのかなと思っているのですが。。 以上です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリアへの直行便のツアーを探しています

    2月にイタリアへ行こうと思い、往復とも直行便でいけるツアーを探しています。(直行便はローマとミラノだけですので、どちらの都市からINでもOUTでも構いません) パンフレットをいろいろ集めていますが、ほとんど乗り継ぎ又は直行便というツアー(どちらになるかわからないというツアー)で往復直行便と明記しているツアーは今のところ2つくらいしか探せていません。 ネットでもいろんな旅行会社のHPで探してはいるのですが「直行便」というキーワードでツアーを探すことが、いまひとつできません。 何かいい探し方があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道からの陸送について

    北海道から千葉にゆうパックを送って貰ってるところです。 昨日の午前9時33分に「引受」になってて、そこから発送されたのか反映されてません。 相手郵便局に問い合わせると「コードレス電話機で電池が入ってる為に航空輸送では無理で陸送になってる。陸送だと相手の郵便局に到着するまでデーター反映されない」と言われました。 そもそも電池が入ってると航空便に載せれないんですか? そんな事を言ったら携帯電話を持って飛行機に乗れないと思いますが・・・ 北海道から千葉への直行便に載るとデーター反映されない。と言ってましたが、北海道から千葉への直行便って、こんな時間がかかりますか?

  • 北海道発沖縄旅行 格安で行く方法

    今年の8月に北海道(千歳)から初めて沖縄へ行きます。 3人で行くのですが、他の2人は本州から行くので、沖縄の空港で待ち合わせになる予定です。 3人とも働いているので、休みを合わせると、8月11~18日くらいで2泊か3泊を考えています。 お盆時期なので、10万くらいかかり、なるべく安く行きたいと思い、どなたか安く行って楽しめる方法をご存知の方に教下さい。 その時期は北海道から沖縄までの直行便がないようなので、羽田まで航空券を買い、東京発のパックでもいいのかな・・・と思っています。 宜しくお願い致します。