• ベストアンサー

東京発・11月中旬・週末・6歳男児連れ飛行機国内旅行どこがいいでしょうか?

JALのマイレージの期限が切れるので11月の中旬に金曜夜発か土曜朝発で日曜戻りの旅行を考えています。国内は北海道なら旭山動物園や札幌、小樽などは行きました。また九州は博多や長崎、宮崎に行きました。沖縄は本島のみ行ったことがあります。 飛行機と言うと、本州以外とのイメージがあるので候補として函館、湯布院辺りもいいかなと思っています。 子供は6歳で男の子です。 短期間なのであまり色々観光も疲れるので美味しいものを食べられて欲を言えば子供の喜ぶ電車など乗り物を楽しめればと思っています。 どうもイマイチ思いつきません、どなたかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.sagano-kanko.co.jp/sagano_torokko00.html ロマンティックトレイン嵯峨野トロッコ列車はいかがですか。 お子さんが喜ぶと思います。 京都が近いので、羽田空港-伊丹空港便です。 http://www.showtime.jp/app/detail/contents/f05hob061020251304604/ 動画が見れます。 http://www.kit-press.com/navi/le/sagano-torokko/index.html

okamesan127
質問者

お礼

おはようございます、ご返答ありがとうございます。 実は。。。記載忘れていました、嵯峨野トロッコ去年行きました! スミマセン、忘れてました・・・でも、確かに良いコースと思います。 京都は新幹線しか頭にありませんでしたが、伊丹経由という手もありましたね。 行ったのは初夏で、秋も紅葉など綺麗そうですね。 関西なら飛行機でもあっという間で良さそうです。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.2

特典航空券で行かれるのですよね? であれば観光シーズンの11月の週末の特典航空券予約枠はかなり埋まっているかと思います。 航空券の予約の取れるところに行くしかないかと思います。 そういう観点からいくと、羽田~伊丹は特典航空券でも取りやすいような気がします(調べてはいませんが本数が多くビジネス利用中心なので)。これを利用して関西旅行がいいかもしれません。 ただし、京都はやめておいたほうがいいです。 11月中旬の週末の京都は観光客で地獄のような混雑になります。大人だけなら耐えられるかと思いますが、6歳のお子さんにはつらいと思いますよ。 私のお勧めは大阪です。 大阪には美味しいものがいっぱいあります。 また、お子さんには 交通科学博物館 http://www.mtm.or.jp/ 大阪と堺を結ぶチンチン電車・阪堺電車 http://www.hankai.co.jp/ が楽しんでもらえるかと思います。