• ベストアンサー

10月に 沖縄か九州旅行です オススメありますか(2泊3日)

2年前に 博多ー長崎(ハウステンボス)は行ったので 今度は 沖縄か、 大分(別府・湯布院など)・宮崎・鹿児島 を考えております。 台風の影響を考えて悩んでおりますが10月1日~1週間以内の出発を考えております 予算が 非常に抑えているので(妻と2人で10万円程度) 動ける範囲が限られると思いますが しかも、直行便が無く、東京・関西・名古屋経由で九州・沖縄なので 移動時間だけでも6時間はかかります。 ここだけは!抑えるべき と言う場所有りましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65805
noname#65805
回答No.1

鹿児島人なので、鹿児島観光ならココ!!と言う所をご紹介いたします。 鹿児島と言えばやっぱり<桜島>です。 鹿児島市内から桜島までは、フェリーでの移動です。昼間は10分間隔で運行していて、片道大人1人160円です。 でも桜島の展望台に行くと、桜島から鹿児島市内を眺める事になるりますので、桜島は鹿児島市内から眺めるのがおススメです 歴史に興味があれば、西郷隆盛・大久保利通などの<史跡めぐり>はいかかでしょう? 殆どの史跡が市内にありますので、散歩がてらたのしめます。 <温泉> 鹿児島も温泉地です 色々ありますが、個人的には霧島より指宿の砂蒸し温泉がおススメです。 普通にお湯に浸かるのではなく、たまには砂の中に埋もれて見ませんか?!鹿児島にいらっしゃるなら、ぜひ1回はお試しください。あの砂の重みと温かさはクセになります。 できれば山川(指宿の先)の天然砂蒸し温泉センターへ! 毎日勝手に波が砂を入れ替えてくれるので、完全天然ですしキレイです それに、指宿の砂蒸しはホテルに付いてますっという感じですので、日帰り入浴できますが、もしかしたら入りづらいかもです。 ホテルもイイお値段しますので、砂蒸し行くなら日帰りがイイですよ! <そうめん流し> そうめん流しといえば<唐船峡(とうせんきょう)>!指宿にあります。 ちょっと時期はずれかな・・・?とも思いますが、何分鹿児島ですのでまだ大丈夫かもしれません。 そうめん流し自体は年中無休で営業してますし、冬場は暖房の効いた個室もありますのでご安心を。 10月なら台風の時期ではないので、そんなに心配なさる事はないと思います。 鹿児島市外へ出ると交通の便が悪いので、免許をお持ちでしたらレンタカーをおススメいたします。 鹿児島、とってもいいところです!! ぜひとも「おじゃったもんせ(お越し下さい)!!」

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 鹿児島は狙っております 必ず行きたいのが  「しろクマ」(アイス)の聖地? のお店です。 あと、鹿児島ラーメンも大好きなのです 運転免許バリバリ持っております やはり移動はレンタカーですか。 佐多岬ー指宿は移動どれくらいでしょうか? 5時間はかかりますよねぇー (本土 最北端・最東端は制覇しているので・)