• ベストアンサー

早くて安いモバイルツールは?

宜しくお願い致します。 モバイル用に今迄は、VAIO+au携帯で行っておりました。 しかしやっぱり、Windowsは使いにくく、ibookも安くなったので、 モバイル用に購入を考えております。 ibook用のモバイルツールを探しております。 ご助言頂けましたら幸いです。 過去ログを見てみました所、I・O DATAのUSB-cdmaとAir-edgeで幾つか出ているようです。 上記以外に他の選択肢などありましたら、ご紹介下さいませ。 USB-cdmaは速度が遅く、Air-edgeは毎月5000円程度掛かる様ですが、月に一度か二度の さほど長い時間モバイルする訳ではないので、出来ましたら、安くて早ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

頻度が低く、やりとりするファイルの容量が大きくないのであれば、やはり携帯電話に接続するのが一番安上がりなんでしょうけど。 Mac用のドライバファイルがあるかどうか……がわからないですねぇ。 FOMA用ならドコモ非公認ドライバあるんですけどね。 あとはちょっと遅いけどAirEdgeの32k/64kの一番安い契約にしちゃうとか。 自分の場合は とりあえずフリースポットを探します。なんたってタダですから(笑) www.freespot.com まぁ、事前に場所は調べておかなきゃいけないんですけどね。 そんなん面倒だと思うのであればやはり有料サービスになっちゃいますね。

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.3

私もフリースポットをおすすめします。 あとは、あたりまえですが安くて遅いものや、速くて高いものが多いです。。

noname#21194
質問者

お礼

お答え頂き恐縮です>皆さん 便宜的に最新のお答えに、お礼申し上げます。 フリースポットですが、当方北海道の為、まださほど数が多くなく、定宿としているホテルには フリースポットはありませんでした。 はやり、edgeが賢明なようですね。 ありがとうございました。_(__)_

noname#19360
noname#19360
回答No.1

出かける場所にも拠りますが、街中であれば無線LANのHOT SPOTを検討されては? たまにしか使わないなら、毎月幾らではなく、その日限りの料金てのもあります。 http://www.hotspot.ne.jp/