• ベストアンサー

早くて安いモバイルツールは?

宜しくお願い致します。 モバイル用に今迄は、VAIO+au携帯で行っておりました。 しかしやっぱり、Windowsは使いにくく、ibookも安くなったので、 モバイル用に購入を考えております。 ibook用のモバイルツールを探しております。 ご助言頂けましたら幸いです。 過去ログを見てみました所、I・O DATAのUSB-cdmaとAir-edgeで幾つか出ているようです。 上記以外に他の選択肢などありましたら、ご紹介下さいませ。 USB-cdmaは速度が遅く、Air-edgeは毎月5000円程度掛かる様ですが、月に一度か二度の さほど長い時間モバイルする訳ではないので、出来ましたら、安くて早ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.2

頻度が低く、やりとりするファイルの容量が大きくないのであれば、やはり携帯電話に接続するのが一番安上がりなんでしょうけど。 Mac用のドライバファイルがあるかどうか……がわからないですねぇ。 FOMA用ならドコモ非公認ドライバあるんですけどね。 あとはちょっと遅いけどAirEdgeの32k/64kの一番安い契約にしちゃうとか。 自分の場合は とりあえずフリースポットを探します。なんたってタダですから(笑) www.freespot.com まぁ、事前に場所は調べておかなきゃいけないんですけどね。 そんなん面倒だと思うのであればやはり有料サービスになっちゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

私もフリースポットをおすすめします。 あとは、あたりまえですが安くて遅いものや、速くて高いものが多いです。。

noname#21194
質問者

お礼

お答え頂き恐縮です>皆さん 便宜的に最新のお答えに、お礼申し上げます。 フリースポットですが、当方北海道の為、まださほど数が多くなく、定宿としているホテルには フリースポットはありませんでした。 はやり、edgeが賢明なようですね。 ありがとうございました。_(__)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19360
noname#19360
回答No.1

出かける場所にも拠りますが、街中であれば無線LANのHOT SPOTを検討されては? たまにしか使わないなら、毎月幾らではなく、その日限りの料金てのもあります。 http://www.hotspot.ne.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ASAHIネットの新超割モバイル7.2Mっていいですか?

    ASAHIネットのフレッツ光(Mコース)とモバイル用にAIR EDGE(256K)と契約し(月額約4000円)し,ASAHIネットのAIR EDGEオプション(500円)に入っているのですが,新超割モバイル7.2Mに乗り換えようかと思っています。質問は, 1) 新超割モバイル7.2M(これはイーアクセスのeモバイルのことですよね?)って,体感的に速いですか(光ファイバーほどは無理にしても,AIR EDGEの256Kと比べて) 2) 接続機器はPCカード,USBタイプの両方があるようですが,どちらが接続(初期設定)簡単ですか?(また,PCカードのスロットタイプ2,というのは大きい方,それとも小さい方ですか) 3) 接続の安定性とか電波の範囲はどうでしょうか。山の中やすごい田舎で使うつもりはほとんどないのですが...。 AIR EDGEは接続の安定性に関しては全く問題ないものの,いかんせん,256Kは遅い。しかも,わたしの場合,たまに出張とか実家に帰ったときに使うのが主なので,全く使わない月が結構あり,それでも毎月約4000円(ウィルコムへの支払い)とAIR EDGEオプション(アサヒネットに500円)払うのがもったいないと思っていました。新超割モバイルの二段階定額なら,使わない月は1000数百円ですむので今より安くあがるのは間違いなさそうなのですが.....

  • galaxys7edgeでイオンモバイル

    docomoでgalaxys7edgeを使用している者です。 今回、イオンモバイルにMVNOしようと考えていましたが、イオンモバイル店頭で対応機種では無いと言われてしまいました。 galaxys6edgeまでは対応しているようですが、何故かgalaxys7edgeからは対応していないようです。 その他のメーカのものもほとんどの機種に対応している為、納得ができません。 どなたかgalaxys7edgeでイオンモバイル(もしくはiijmio)で契約した方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

  • モバイルデータ通信

    モバイルデータ通信って今はどの程度の質なのでしょうか? (定額制なのかどうか、値段、速度) 当方はAIR-EDGE(AIRH”時代)位しか知らなかったのですが、 最近色々あるということを小耳に挟んだので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 自宅、通学中、大学でノートPCでインターネットをする場合

    速度は遅くとも定額で時間を気にせず、どこでも使うとなるとやはりAIR-EDGEになるのでしょうか? 他にも定額で安く使えるものがありましたら教えて下さい。 また、定額でAIR-EDGEなどに対応のお勧めプロバイダーなどありましたら、あわせてお願いします。

  • モバイル接続でスカイプやMSNメッセンジャーは使えますか?

    AIR-EDGEなどのモバイル接続環境で、スカイプ(SKYPE)や音声チャット(MSNメッセンジャー)を利用された経験はありますか? また、映像チャット(TV電話として)を利用された事はありますか? 契約された通信速度と利用された実体験を教えてください。

  • AIR-EDGEの接続方法について

    AIR EDGE NEC AX420Nを I・O DATAのUSB2-PCADPGを使って 使用したいと思っています。 まずI・O DATAのUSB2-PCADPGをセットアップガイドをみながらインストールしました。 次にEasy Setup Toolと言うAIR EDGEの箱に入っていたCDをセットしようとしたのですがAIR EDGEの接続待機の画面で全く動きません。 やり方を間違っているのでしょうか? もう全くわからなくなりました。 どなたか詳しい方いましたら教えてください。 お願いします。

  • AIR-EDGEのプロバイダ

    あけましておめでとうございます。 ノートパソコンにAIR-EDGEのカードを差し込んで モバイルしようと思っています。 オススメのプロバイダを教えて下さい。 家では親父のプロバイダを使わせてもらっていて単独で契約するつもりです。 よろしくお願い致します。 VAIO typeF  VGN-FS22B

  • WILLCOMの「AIR-EDGE PHONE」について教えて下さい。

    ウィルコム新規加入検討中です。 ウィルコムのコンテンツサービス(公式サイト?)「CLUB AIR-EDGE」を利用したいと思います。 AIR-EDGE PHONEでなければアクセスできないという事なので、適応できる機種の購入を検討しています。 WX310K(京セラ)やWX310SA(三洋)は、AIR-EDGE PHONEなのでしょうか? カタログを見る限りでは、AIR-EDGE PHONEの記載がありませんので、いまいちよく分りません。 又、定額プラン2900円+データ定額1050円加入予定ですが、このプランではコンテンツサービス「CLUB AIR-EDGE」は利用できないのでしょうか? 分らない事だらけで申し訳ないのですが、どなたか分る部分で結構ですので、教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • モバイル通信、どこが一番早い?

    片田舎に住むものです。 現在携帯電話au,softbankのどちらかでモバイル通信を利用したいと考えています。(電話機で) 各社に問い合わせてみるとauは2.4Mだといい、softbankは3.6Mだといいます。 細かく調べていると64kbpsだの144kbpsだの上りだの下りだの意味がわかりません・・・ softbank:上り64kbps下り384kbps au:上り144kbps 下り2.4Mbps? auのほうが通信速度は上なのでしょうか? コスト的なものはどうなのか??? 昔、知人がボーダフォンカード(コネクトカード)を利用していてその人は3G が断然一番早いと言っていました。(いろいろ利用されている方でした) 今はauのほうが通信速度は高いのでしょうか? ちなみにウィルコム(PHS)はミニUSBでパソコンにつないで使用したことがありますが36kbpsだったはずでとても遅かったですが定額制でした。 ウィルコムは事情があって使用することができないのでソフトバンクかauで考えています、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Bフレッツと併せて屋外でインターネットするには

    4月から、これまで通っていた大学とは別の大学の大学院に進学することになり、引っ越しをしました。 大学時代は、AIR-EDGEを利用してインターネットをしていたのですが、新しいマンションは「フレッツ光マンションタイプ」に対応しており、光ファイバー接続済みということなので、Bフレッツに申し込みを使用かと考えています。 ただ、自分は夏休みや年末などの長期休暇にはいつも1~3週間ほど実家に帰ります。 その時は、下宿で使っているノートパソコンを持って帰って、AIR-EDGEでインターネットをしていました。 それが、これまでAIR-EDGEを使っていた大きな理由の1つです。 しかし、AIR-EDGEは料金が高い上に速度が遅く、不便なので、やはりBフレッツに変更したいです。 ただ、その場合、下宿ではBフレッツ、実家ではAIR-EDGEにすると、(A&B割があるとしても)料金が今以上にかかってしまいます。 それでも我慢するか、AIR-EDGEの料金プランをもっと安いものに変更するか、それとも(もしあるならば)実家で別の方法でインターネットをするのか、あるいは今のまま下宿でもAIR-EDGEを使い続けるか、迷っています。 できればやはり下宿ではBフレッツにしたいのですが、料金をできるだけ安く抑えて実家でもインターネットをするには、どうするのがいいのでしょうか? ちなみに、下宿は京都市内、実家は岐阜です。 現在のAIR-EDGEの料金プランはつなぎ放題(4x)です。 下宿でも実家でも、1日3~5時間ほどインターネットをします(速度が遅いせいもあるのですが…)。 よろしくお願いします。