• ベストアンサー

DVDの音をMDに落とすには

中国語のDVDを、MDに落として勉強のために使いたいと思っています。 テレビとMDプレーヤーを使って録音しようと試みたのですがうまくいかなかったので、今度はパソコンを使って、まずはCDに落としてみようと思っています。 何かいい方法はないでしょうか。教えてください! ちなみに、OSはwindows2000です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hillton
回答No.2

↓この辺のソフトを試してみてはどうでしょう? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/

critters
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 さきほどDLしてみたところ、何故かつかえなかったのですが、これは自分で解決できそうなので、もうちょっといろいろ試してみようと思います。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.1

そんな面倒なことしなくても、DVD(テレビ)のラインアウトとMDのラインインをつないで、タイミングを見計らって、RECボタンを押せば録音出来ます。

critters
質問者

お礼

コードがないので残念ながら試すことはできませんでしたが、とても参考になりました。 回答ありがとうございました!