• ベストアンサー

バッグを作りたいのです。

はじめまして。東京内で教室を探しています。 布でシッカリしたバッグを作りたいのですが、本を見ても 腕がついていきません(-_-;)教えてくれる教室等を探して いるのですが、何処かおすすめ教室をご存知の方、出来れ ば中央線・総武線沿線で仕事帰りに寄れるような教室を 教えて頂けると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka-ko
回答No.2

その沿線でしたら、新宿の文化服装学院のオープンカレッジに講座がありますよ。 革のカバンと、もう少しカジュアルな手作りバッグの講座などがあったと思います。後者の方は確か土曜日だったような・・・。 開講時期が半年に一度くらいかも知れませんが、しっかり習えるんではないでしょうか?

nana-kichi
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m 調べてみたところ、ありました!!バッグ講座。 お陰様で、早速、資料請求してみました♪ ただ、土曜日のみということみたいなので・・・出来れば 平日も通える所をご存知の方、引続き教えて下さい。 ごめんなさい。お礼を~を選択すると、答えて下さった方にのみご連絡が届くようなので、こちらからお礼とさせて下さい。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

私は革細工を勉強しています。材料は違いますが、同好の士ですね。 いきなりバッグは難しいかもしれません。 免許取立てでF-1マシンに乗るような話かも… まずは小銭入れあたりを独学で勉強して、自信を付けてください。 そして、自己流の癖が付くまえにちゃんとした教室に通ってバッグを作るのが良いでしょう。 電車で通勤なさっているのなら、電車のつり広告で「カルチャーセンターのご案内」みたいなのがたいがいあって(私の場合は東急線)、 駅からのアクセスについては問題の無いところが多いでしょう。