-PR-
締切済み

タスクバーの「クイック起動」のアイコンの順番

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15403
  • 閲覧数1062
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

タスクバーの「クイック起動」と「ディスクトップ」の
アイコンの順番は
どこに記録されているのでしょうか?

アイコンをたくさん突っ込んだせいか
順番を並べ替えてもログインしなおしたり
システムを再起動してログインしなおしも
またもとに戻ってしまいます。

どなたかアイコンの順番を記録しいている
場所を知りませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんにちは。 デイスクトップアイコンは デイスクトップ上で右クリック→アイコンの整列に クイック起動は  移動したいアイコンをD&Dで動きますよ♪ では~! ...続きを読む
こんにちは。

デイスクトップアイコンは
デイスクトップ上で右クリック→アイコンの整列に

クイック起動は 
移動したいアイコンをD&Dで動きますよ♪

では~!
補足コメント
noname#8947

早速のアクセスありがとうございます。
でも、ご指摘の操作を行った結果が保存されないので
困っているのです・・・・
投稿日時 - 2000-12-01 12:12:46
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch このフォルダに「クイック起動」に並べられているショートカットアイコンの情報があります。 もし仮にドラッグ&ドロップで並び替えても 再起動後に順番が戻ってしまうようならば ここでファイル名の頭に数字でも付けて 【 右クリック→アイコンの整列→名前順 】 ...続きを読む
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch

このフォルダに「クイック起動」に並べられているショートカットアイコンの情報があります。

もし仮にドラッグ&ドロップで並び替えても
再起動後に順番が戻ってしまうようならば
ここでファイル名の頭に数字でも付けて
【 右クリック→アイコンの整列→名前順 】
で並び替えてみてはいかがでしょうか?
補足コメント
noname#8947

やはりそれしかありませんかねぇ・・・・
ほかのユーザーでログインすると
正常に設定されます

user.datあたりに記録されていると思うのですが・・・・
投稿日時 - 2000-12-01 12:18:27
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私は、タスクバーのもディスクトップのも直接ドラッグして終わりですけれも・・・・ ちゃんと記憶されていますよ。 Win95/98SE/MeどれでもOKでした。 (95はタスクバーのは無かった) ...続きを読む
私は、タスクバーのもディスクトップのも直接ドラッグして終わりですけれも・・・・
ちゃんと記憶されていますよ。
Win95/98SE/MeどれでもOKでした。
(95はタスクバーのは無かった)
補足コメント
noname#8947

誰か同じ状態になった人はいませんかねぇ・・・
やっぱりインストールしたソフトに
原因があるのでしょうか・・・・・・
こうなる前にインストールしたソフトは
何だったかなぁ・・・
投稿日時 - 2000-12-04 10:56:46
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

NTでは経験あるんですが、98でもなるんですね。 オンラインソフトでアイコン位置を解像度毎に記憶してくれるものがあったりします。 VECTORなどで探してみてください。 逆にいうと、これらのソフトができているんだからどこかに記憶されてるんでしょうね。私もNTで探そうと思ったんですが、見つからなくてあきらめました。 ...続きを読む
NTでは経験あるんですが、98でもなるんですね。
オンラインソフトでアイコン位置を解像度毎に記憶してくれるものがあったりします。
VECTORなどで探してみてください。

逆にいうと、これらのソフトができているんだからどこかに記憶されてるんでしょうね。私もNTで探そうと思ったんですが、見つからなくてあきらめました。
補足コメント
noname#8947

アイコンの位置を記憶するソフトで
タスクバーの中のアイコンの順番まで
記憶してくれるといいなぁ
探してみます!!
投稿日時 - 2000-12-04 10:58:49
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

通常は結果の保存なんて無意識のうちに成されているんで、気になることはないはずなんですが、それが保存されてないということはおそらくOSの不具合でしょう。 素直に再インストをお薦めします。 手作業でレジストリの修正となると…まぁ私は結構好きなんで色々とやりますけども、いざとなったら再インストが一番楽ですし。 ...続きを読む
通常は結果の保存なんて無意識のうちに成されているんで、気になることはないはずなんですが、それが保存されてないということはおそらくOSの不具合でしょう。
素直に再インストをお薦めします。
手作業でレジストリの修正となると…まぁ私は結構好きなんで色々とやりますけども、いざとなったら再インストが一番楽ですし。
補足コメント
noname#8947

タスクバーの中のアイコンの順番だけの
問題なんで我慢できないレベルではないんですが
整理して使いやすい順番にしたいな・・
と思うんですよ・・・
その程度だから再インストールするきにもなれなくて
やはり難解でしたね・・・

フリーソフトを探してなかったら
アイコン名の頭に数字をつけて
強制的に並べ替えます。
(C1000サンの回答のように・・・)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-04 11:00:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ