• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーのクイック起動アイコンについて

タスクバーのクイック起動のアイコンを増やしたいです。どうしたらいいですか?

noname#188441
noname#188441

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (258/667)

デスクトップに作ったショートカットアイコンを、ドラッグしてやれば入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかり易かったです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)

クイック起動ツールバーの空いている空間を右クリック→「フォルダを開く」を選択します。 すると、 Windows2000やXPなら %AppData%\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch WindowsVistaや7なら %userprofile%\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch が開きます。これがクイック起動ツールバーの正体です。 開いたフォルダの中に目的のアプリケーションやファイルへのショートカットを作成します。作成法は目的のアプリケーション本体やファイルを右クリックからドラッグしてQuick Launch フォルダの中にドロップ。開くリストの中から「ここにショートカットを作成」を選択するのが間違いが少ないでしょう。 スタートメニューなどにショートカットがあらかじめ作成されているのなら、そのショートカットをコピーしてQuick Launchフォルダ内に貼り付けてもOKです。 クイック起動ツールバー内の並び順については手動で変更してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うむむ・・・ちょっと難しいです。すいません