• ベストアンサー

ヘアカラーについて。

ayutiの回答

• ベストアンサー
  • ayuti
回答No.3

色落ちしますよね~>< 美容室でやってもらっているのなら 希望の色よりワントーン暗めにしてもらうという方法もあると思います。 最初はちょっと暗めで不自然な気がするかも知れませんが、 しばらくすると色落ちしてきますので、自然な感じになると思いますよ。 (私の場合、ですが 個人差はあるとは思います) 美容師さんに一度相談してみるのもいいですね。 その場合「色落ちした時にこれくらいの色がいいんですが」と カラー表で指定してみてはどうでしょう?対策を考えてくれると 思いますよ^^ No2さんがおっしゃるように、カラーリング専用のシャンプーなども 売ってます。市販のものは効果はわかり辛いかも知れませんが>< 私は使わないよりいいかな、くらいで使ってますよ。 そうゆうシャンプーは色落ち防止だけでなく、カラーによる ダメージにもいいような気がします。 参考になれば良いのですが^^

pinky20
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。