• ベストアンサー

ベース&ハイライト&ローライトは3回分の値段をとりますか!!?

はじめまして。 美容室に行って髪の毛をそめようと思っているのですが、不明な点があったのでお尋ねします。 ベース・ハイライト・ローライトを全て頼むとしたら、3回分の値段をとられてしまうでしょうか? また、シャンプーとカットを含めたら合計で何時間かかりますか? (カットはアレンジ程度です) 美容師の方や詳しい方、おおよそでいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuna11
回答No.1

美容室でバイトしている者です。 料金の話ですが、私のお店ではベース料金とハイライトorローライト料金を頂いてます。 ハイライト、ローライトっというのではなく、スライシングorウィービングといいます。色味を変えても値段は一緒のはずです。 が!!たいていのお店ではそのウィービングを入れる枚数で値段が変わってくるとおもいます。(何箇所っと言った方がわかりやすいでしょうか・・) お店の込み具合にもよりますが、2時間ほど考えていただけたら十分だと思いますよ。