• 締切済み

小説を探しています!!

はじめまして。最近、デルフィニア戦記とジハードという本を読み小説のよさに気づきました!!みなさんのオススメのファンタジーな世界で戦いの要素を含んでいる本を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• tsukico
回答No.8

茅田砂胡・小野不由美・・・ うん、面白いですよ! わたしのお勧めは 荻原規子著の「勾玉」シリーズです。 こちらは全てハードカバーです。 「空色勾玉」 「薄紅天女」 「白鳥異伝」 の3冊で、先月ころ「風神秘抄」という本がでました。 純和風のファンタジーです。 是非読んでみてください。

• kazamori
回答No.7

こんにちは、 ファンタジーで戦闘物の小説で、わたしがお薦めしたいのは、知名度は低いかも知れませんが・・・ 深沢 美潮さん(著) 『デュアン・サーク』(電撃文庫) です。 ライトノベルなので、一冊一冊が短いです。 あまり戦闘シーンは出てこないのですが、結構面白い作品だと思います。 1と2が出ていますが、1を読み飛ばして、2の方から入っても、内容の理解には困らないと思います。 (なので、もし1のシリーズが無かったら、2から入っても大丈夫です。) わたしの回答でも、役に立てば幸いです。 URLは、深沢さんの公式サイトへのリンクになっています。

参考URL:
http://www.vuni.ne.jp/~fuzzball/
noname#13550
noname#13550
回答No.6

ファンタジーな世界で戦いを含んでいると言う事なので、 私のお薦めの小説を紹介します。 折原みと先生の「アナトゥール星伝」(講談社X文庫)です。 今の所では全17巻出ています。 (まだまだ出る予定ですが、ここ一年くらい出ていません) この小説は、命の大切さなども分かり為になるモノです。 もし宜しければご一読下さいませ。

回答No.5

佐藤大輔さんの「皇国の守護者」シリーズと千葉暁さんの「聖刻群狼伝」「聖刻群龍伝」シリーズはいかがですか。 「皇国の守護者」シリーズはナポレオン時代くらいの時代設定と、ファンタジーが混じった感じです。 「聖刻」シリーズは中世とロボット物とファンタジーが混じった感じです。 質問者さんのはまった感じとは違うとお思いでしたら、田中芳樹さんの「マヴァール年代記」がお勧めです。

• poran
回答No.4

有名な作品ばかりなのでもう知っていたらスイマセン…。 ●「アルテミス・ファウル~妖精の身代金~」/オーエン・コルファー(児童書) 主人公アルテミスは伝説的な犯罪一家に育った12歳の天才少年で、「妖精の書」を解読してしまいます。 そして、お家復興のため妖精が持つ黄金を手に入れようともくろむんですけど…。その妖精達は、人間達よりも科学の進歩したハイテク世界の集団で…。 映画化も決定されたとか。 児童書と思えない迫力で、アルテミスVSハイテク武装集団な妖精。(笑)戦闘シーンは結構迫力ありました。図書館にも置いてあると思いますよ。 ●「彩雲国物語」/雪乃紗衣(ビーンズ文庫) 話全体のテーマはお国革命みたいなカンジな中華風ファンタジーですね。男性の仕事だと決められていた「政治」に、はじめて女性が参入します。しかも16歳の女の子。この子によってだんだん国が変わっていくのが読んでいて快感で…^^でも女性というだけで心無い扱いを受けながらも、紅一点で頑張る姿がすごいんです! まわりのキャラクター達もものすごく個性的で魅力的。いろいろ騒動に巻き込まれながらも強い味方と共に戦って切り抜けていくんです。頭のキレるキャラが多くて、誰が誰を出し抜くのかワクワクしますねぇ。1巻はその序章ですが、2巻から国が機能していって益々物語りに引き込まれて、かなりおもしろい展開になってきますよ!現在5巻+番外編まで出ています。女性向けなイラストにだまされずに是非一度読んでみて下さい!オススメです! ●『西の善き魔女』/荻原規子・著(中公文庫) はどうですか?文芸書から漫画、文庫ととても人気のある本です。 亡き母の首飾り、それは少女フィリエルを女王の後継争いに巻き込みます。自分の出生の謎に戸惑いながらも、父の待つ天文台へ…。しかしそこには更なる衝撃が待っていて…。長編ファンタジーで文芸書のほうはすでに完結しています。くじけず自分の力で歩んでいくフィリエルに好感がもてます。 ●『十二国記』シリーズ/小野不由美・著(講談社文庫) こちらも有名な作品ですねぇ。普通の女子高生だった陽子が謎の男ケイキに連れてこられたのは、地図にはない巧国という国。異形の獣達に襲われながらも一人過酷な旅を続け、人間として少しずつ成長していく陽子。そして、何故ケイキは陽子をこの世界へ連れてきたのか…それを知ることになり、自分の運命―暮らすべき世界に揺れ動かされながらも自分なりの答えを見つける陽子がかっこいいです。 どれも本当おもしろかったですよ~。 長々と失礼しました^^;

回答No.3

そこまで戦いが含まれてはいませんが・・・。 「エリアドルの王国」が大変おもしろいです。 ・・・まったく,この質問に該当しない答えですが,同じくファンタジーを愛する者としてお答えしますと、ご存知「ロード・オブ・ザ・リング」や、幼稚な響きですが「大魔法使いクレストマンシーシリーズ」が面白いと思います。戦いの要素が含まれている作品で、そうそうありました!!これは本当に面白い「魔法使いが落ちてきた夏」←日本人作者ですが、ほんとに期待を裏切らないと・・思い・・ます・・!!

• mshr1962
回答No.2

茅田砂胡「レディー・ガンナーの冒険」 小野不由美「十二国記」 雪乃紗衣「彩雲国物語」 田中芳樹「アルスラーン戦記」 栗本薫「グイン・サーガ」 ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」「三剣物語」「百星聖戦記」 グループSNE「ロードス島戦記」 神江京「放浪王ガルディス」 麻木ゆう「月光界シリーズ」 前田珠子「破妖の剣」 ピアズ・アンソニイ「魔法の国ザンス」 ロビン・マッキンリイ「ダマール王国物語」 アン・マキャフリイ「パーンの竜騎士」

• 5656papan
回答No.1

田中芳樹の「西風の戦記物語」