• 締切済み

ジョーズシリーズ

自分はジョーズシリーズが大好きなんですが、1・2の映画はちゃんとした映画だったんですが(個人的に)、3にいたってはお粗末すぎませんか?映画の内容も3からごちゃごちゃになっていたし・・・4は悪くはないんですが、内容はよくわからんかったです。そこで質問なんですが、4に出できたマイケルという人物はブロディー署長の息子なんですか?1ではマイクと呼ばれていた気がするんですが?・・・教えてください。 宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279
  • 洋画

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

ジョーズ3は元々が3D映画ですからね。 3D映画という時点で、映画のストーリー性よりアトラクション的な要素が重視されカメラアングルやストーリーなどに制約が加わります。 この映画、ロードショーでは偏光グラスを使った3Dでしたが、二番館での上映やビデオは3Dではないと思います。ビデオディスク(VHDやLD)では3D方式があったのでわかりませんが、もしかしたら3Dだったかも。 日本では、偏光グラス方式の3Dは上映館の設備の関係で余り上映されません、スペースハンターや悪魔のはらわたなども本国では3Dでしたが、日本国内では平べったい上映でした。 3Dでロードショーしたのはジョーズ3と13金の3くらいかも。

• coverfly
回答No.1

途中で長男の名前がマイケルに変わってます? 所長の息子はマイクです。 しかし、ジョーズシリーズは4までですが勝手にジョーズシリーズが続いているようです。 4で亡くなったはずのロレイン・ゲイリーが川に出没するジョーズを退治する映画もあるみたいです。 以前、テレビで拝見しました。 このシリーズはユニバーサルを離れて勝手に作品が作られてるみたいです。 参考までに。