• 締切済み

「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズのような本

村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズのような本探してます。この本のあんまり内容が深くないというか濃すぎない軽い感じの恋愛がとても気に入ってるんですが、他にこんな感じの内容で登場人物は高校生~大学生くらいの本を知ってる方教えてください!

みんなの回答

• became
回答No.2

山田詠美さんがおすすめですね(>_<) 『僕は勉強ができない』は、僕を読書の道に走らせるきっかけの一冊でしたw あとは森 エト(漢字がちょっとわからない;) この人の話は、基本的にライトではずれがないかと思います。『ダイブ』ってシリーズが好きでした。 あと伊坂孝太郎(漢字まちがってるかもw) 『チルドレン』などがいいかなと思います。

• xxsaxx
回答No.1

「おいしいコーヒーの入れ方」、私も読んでいます!!似たような感じの、お勧めをいくつか挙げますね。 ・山田詠美「ぼくは勉強ができない」      「放課後の音符(キィノート)」 ・村山由佳「天使の卵」 ・石田衣良「娼年」 山田詠美さんの作品は新潮文庫、下の2作は集英社文庫から出ています。 ぜひ読んでみてください。

asaka1228
質問者

お礼

「天使の卵」読みました!続編も出てるようなのでそっちも気になってるところです。山田詠美さんも有名ですよね。「娼年」本屋さんで見かけたことがあります。是非読んでみたいと思います。ありがとうございました!