• ベストアンサー

砂浜で子供が一緒に薬莢を拾うシーンのある「ジョーズ」

映画「ジョーズ」シリーズで、刑事(?)が砂浜でジョーズと勘違いして海に向かって発砲したあと、落ち込んで薬莢を拾う刑事と一緒に一人の子供が薬莢を拾ってくれるシーンのある映画があったのですが、この「ジョーズ」の正式タイトルを教えてください。

noname#119558
noname#119558
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「ジョーズ2」のようです。 ちなみにその二人はBrody親子のようです。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=4437

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10912
noname#119558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。このシーンは前作にはない、人間の感情を巧妙に描いた2ならではの魅力だと思います。

関連するQ&A

  • 子供と大人のどっちを助ける?(アイロボット)

    映画アイロボットであったシーンなのですが 二人が海に落ちました。 一人は12歳の子供 一人は30位の刑事です。 子供の助かる確率は11%、大人の助かる確率は45%です。(距離や状況から) あなたはどちらかしか助けることができません。 あなたはどっちを助けますか?(両方とも知り合いではありません)

  • よくあるシーンの素朴な疑問

    よく刑事モノとか強盗がでてくる映画で外で上に向けて発砲するシーンがありますよね。 あれって実際に発砲したら地球の重力に引かれて弾が落ちてくると思うのですが実際どうなんでしょうか? (まさか大気圏突破するとは思えないので、でも空中分解したら破片が降ってくると思うのですが・・・) 回答お願いします!!

  • 新潟・茨城の海(砂浜)

    海の日あたりにどちらかに行こうと思っています。 もうすぐ3歳になる子がいますが、初の海です。 そこで、タイトルの二箇所できれいな海(砂浜)がある場所を探しています。 条件は 1.子供が(砂浜を)歩いても危なくない(岩・ゴミ) 2.若い子向け等ではなく、ファミリー向け くらいです。 なにぶん海なし県から行くので何も状況が分かりませんのでご存知の方がいましたら教えてください。

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • ドラム缶に入れられて溶接されて海に捨てられるシーンがある映画の題名

    私が子供の頃(1970年代後半)、両親がテレビで映画を見ていたのですが、私が見たときにちょうどタイトルにあるようなシーンが出ていました。 たぶんアメリカのギャング映画か刑事物の映画のような気がするのですが、たったこれだけの情報で題名が分かるでしょうか?

  • 砂浜に砂の城を作ってはいけない?

    お世話になります。 暖かくなったら子供と一緒に海へ行って、砂浜に砂の城を作ってみようかなと考えています。 しかしスプレーを使って湿らせたり、スコップやらバケツを使って盛土したりするのは、もしかして法律的に不味かったりしないか?と思い始めています。 大きめの公園の砂場で、人の視線を気にせず高さ1m以上の城をつくる親子を見ると「・・やりすぎだろ。」と思う次第です。 そこそこの大きさの城を、混雑しないであろう場所に作るつもりなんですが・・。 宜しくお願いします。

  • ウツボが昼間、捕食で砂浜に出た!!

    西表島の海岸で、昼間ウツボが砂浜まで出てきて砂にもぐっていたカニを食べていたのを見ました。 ウツボって砂浜まで出てこられるのですか?? 岩場に隠れて生息すると言われているウツボが、昼間に、砂浜(人っこ一人いない砂浜です)まで出てきて、 その場にたくさんいる小さいカニ(コメツキガニ?)を食べようとしていました。 まさかと思って近づくとウツボは海にササーっと逃げましたが、 ウツボのいたところのカニの足がちぎれていました。 ウツボって砂浜に出るものですか? エビとかの甲殻類を食べるらしいので、カニを食べても不思議ではないのですが、 いくら誰もいない海岸とはいえ昼間にそんな行動をするものでしょうか? カメラにも収めましたが、 砂場の色とまみえてよくわかりません。 赤紫色っぽいというのか、薄い赤茶というのか、そんな色で体調はたぶん50-60cmほど。 模様は縞ではなく、たぶん水玉のような。 これはなんとい種類のうウツボで、 どうして昼間に砂浜に出てカニを食べていたのでしょうか? 西表島なら捕食には困らないはずではないのでしょうか? どこを調べても書いていないのです。教えてください!! 西表島の海岸で、昼間ウツボが砂浜まで出てきて砂にもぐっていたカニを食べていたのを見ました。 ウツボは砂浜まで出てこられるのですか?? 岩場に隠れて生息すると言われているウツボが、昼間に、砂浜(人っこ一人いない砂浜です)まで出てきて、 その場にたくさんいる小さいカニ(コメツキガニ?)を食べようとしていました。 まさかと思って近づくとウツボは海にササーっと逃げましたが、 ウツボのいたところのカニの足がちぎれていました。 ウツボって砂浜に出るものですか? エビとかの甲殻類を食べるらしいので、カニを食べても不思議ではないのですが、 いくら誰もいない海岸とはいえ昼間にそんな行動をするものでしょうか? カメラにも収めましたが、 砂場の色とまみえてよくわかりません。 赤紫色っぽいというのか、薄い赤茶というのか、そんな色で体調はたぶん50-60cmほど。 模様は縞ではなく、たぶん水玉のような。 これはなんとい種類のうウツボで、 どうして昼間に砂浜に出てカニを食べていたのでしょうか? 西表島なら捕食には困らないはずではないのでしょうか? 子供がそれを自由研究テーマにしてしまいました、、、でも どこを調べても書いていないのです。 教えてください!!

  • この映画のタイトルは?

    昔、テレビで見た映画のワンシーンで 「海辺(砂浜)でロボットが本を読んでいるところに子供が来て、本に砂をかける」 と言うシーンがあり、 今更になってその映画が見たくなり、探しましたが見つかりませんでした。 どなたかこのシーンがある映画のタイトルをご存知ではないでしょうか?

  • タイトル教えて

    昔見た白黒映画です。 戦後のガレキの中で子供たちが遊んでいます。 子供が銃の弾丸を万力ではさんでハンマーで叩いて発砲するというシーンがあります。 タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • 小説、映画、ドラマに出てくる、痛快なハッタリシーン

    以下のような、ハッタリを上手に効かせて相手をやり込める痛快なシーンの例を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、シチュエーションを詳しく書いていただけるとありがたいです。 できれば前者のような仕事関係だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ・映画「ジョー・ブラックによろしく」のラスト付近で、ブラピ演じるジョー・ブラック(死神)が 国税局の調査員を騙り、税金を着服していた役員を追い詰めるシーン ・ドラマ・小説「流星の絆」で、主人公の一人である有明静奈が元彼氏に問い詰められている際に 戸神が颯爽と現れ、「彼女の借金の肩代わりをしてくれないか。そうでなければここから立ち去れ」というシーン