• ベストアンサー

エクセル セルをダブルクリックしたことと同じ効果をキーボード操作で行うには?

例えばセルに”あいうえ”と入力されていたときに、 セルをダブルクリックして”い”と”う”の間にカーソルを 持って行くことが出来ます。 このダブルクリックすることと同じ効果をキーボードの操作で 行いたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiya0
回答No.1

F2キーでできますよ。 最後に入ってしまいますので、矢印キーでご希望の場所へ移動してください。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに聞いて見るものですね。 今までマウスを握るのが面倒だったので助かりました。

その他の回答 (1)

• WWolf
回答No.2

F2キーで編集状態になりその後矢印キーで編集場所にカーソル移動。 余談ですが厳密に言うと >セルをダブルクリックしたことと同じ効果をキーボード操作で行うには? の答えにはなりません。マクロはダブルクリックイベントとしてF2を押しても動きません。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役に立ちそうで大変うれしいです。