• ベストアンサー

ダークなバンド系(?)の音楽

mellyの回答

  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.3

こんにちは、kirohiさん。 アタシも、ra-raさんのお勧めする 『Plastic tree』は最高だと思います! 良ければ、アルバムの『cat』を聴いてみて下さい。 後、『Raphael』もお勧めですよ。 とても上手で、やっぱり最高です! 情報源は、やっぱり雑誌とかではないでしょーか。 『フールズメイト』『アリーナ』等。 あと、『ザッピィ』はCD付きなのでいいと思います。 これぐらいですが(^^;) お役に立てれば嬉しいです。 それでは。

kirohi
質問者

お礼

今日ちょっと下見(?)に行って見てきたんですが、一通り確認だけはしてきました^^ でも、お金がなくて・・・・ とにかくまず金ためます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ビジュアル系バンド。

    初期の黒夢や、Dir en greyの曲(主に歌詞)にハマっています。他のビジュアル系バンドの曲も聴くのですが、これらとは少し趣向?が違うような気がします。このような方面の音楽を作っているバンドを他にも知っていられたら、どうか教えて下さい。インディーズでも構いません。お願いします。

  • 【音楽性が似たバンドを知りたい】

     この度は非常にお世話になります. 数多い質問の中からお選び下さって光栄です*  最近洋楽(厳密に言うと英語の歌)にハマり出したのですが, 今まで邦楽ばかりだったのでオススメをお教え頂きたいです.  因みにこれまで聴いて来た中で好きなアーティストが ○blankey jet city/JUDE/Sherbets/浅井健一 ●T.M.Revolution ○GLAY ●L'Arc~en~Ciel/hyde ○BOOWY/氷室京介/布袋寅泰 ●LUNA SEA/河村隆一/J ○黒夢/SADS/清春 ●UVERworld ○スピッツ ●hide ○Janne Da Arc/Acid Black Cherry ●東京事変/椎名林檎 という上記に挙げた様な内容でしゅので, これらに音楽性が似たバンドを知りたいと思います!!  大変お手数をお掛けして恐縮なのですが, ご回答のほど何卒よろしくお願い致しますm(__)m

  • 激しすぎないハードロック´`

    X JAPANが大好きで、最近Dir en grayも好きになりました。 そこであまり激しすぎないハードロックを教えて欲しいです! 出来ればV系でお願いします\^^/ 他のとこでも質問させて頂いたのですが、あまり良い回答を得られなかった?ので、こちらでも質問させて頂きます。 ちなみにハードロックではないですが好きなV系を挙げときます。 Janne Da Arc、Acid Black Cherry、シャムシェイド、LUNA SEA、黒夢、SADS、清春、hide、PIERROT、BUCK-TICK、D、L'Arc~en~Ciel(V系じゃないと思いますが)などです。

  • お勧めのバンドを教えていただけませんか?

    お勧めのバンドを教えていただけませんか? 最近聞く曲が固定気味なので、 新しいバンドを開発したいと思っていますが、 なかなか好みに合うバンドが見つかりません。 条件としては、 ・声が高めの男性ボーカル(男性的な色気を感じる) ・ギターの音がかっちょええ ・激しいけど、終始叫んでるようなものは× ・ゆるいUKも△ ・かといってスカ系のように元気のよすぎないもの ・でもトビはねたくなるくらいノリの良いもの 欲を言えばエモやテクノロック等、新たなジャンルに挑戦したいと思ってます。(が、条件に当てはまりそうなものであればロック、パンク、メタル・・なんでもかまいません。) 洋・邦も特に問いませんが、あまりメジャーではないものを教えていただけると嬉しいです。 いろいろと条件がうるさいですが、 どなたか当てはまりそうなバンドがあったら教えていただけませんか? ※参考までに私の好きな曲を挙げると、 VAMPSの「SEX BLOOD ROCK 'N' ROLL」 sadsの「CRACKER'S BABY」 XJAPANの「Stab Me in the Back」 Dir en greyの「Machiavellism」     等、好んで聴きます。

  • バンドの新規ファン

    高校生です。 私はわりと最近V系の音楽を聴き始めました。TSUTAYAなどでレンタルできる限り昔のヴィジュアル系(LUNA SEA、X、黒夢、PENICILLINなど)も聴いています。 聴いているうちに、DIR EN GREY、ガゼットが好きになりました。FCに入ろうかとも思いましたが、「10年以上も活動してるバンドだし、歴史は長い。なんか今更私みたいな新規がなぁ…」と考えました。あまりにも情報のブランクがありすぎというか。 もっと早く好きになっていれば、と(笑)。 確かに新規ファン獲得はバンドにとってプラスかもしれませんが… また、ライブに行けないまま解散してしまった好きなバンドがあるのですが、果たして「好き」と言えるのでしょうか…??? ライブ行ったこともないくせに(笑)という意見をよく見かけるので… あと、Twitterのフォロワーさんに、私より数年歳上なだけなのに昔のV系ルーツに凄く詳しい人たちがいます。 今活動しているバンドはできるだけライブ行ったり音源買ったりしてますが、一昔前のバンドはCDや雑誌など既に廃盤絶版になっているものも沢山あるのに、どこから入手してるのでしょうか? なんだかくだらない質問ですが、皆さんはどう思いますか?

  • 懐かしいヴィジュアルバンド

    こんばんは。X世代の34歳(女)です。 先日、レコード(ああ、古い)の整理をしていて、Xが以前出したデビューアルバムのピクチャー盤を見つけました。当時色んなインディーズバンドがいたな~と懐かしく思いました。 そこで、私をもっと想い出にひたらして戴きたく質問致します。 1)同年代の方々、アナタが好きだったインディーズバンドについて語って下さい。 2)そんなアナタは現在どんな音楽を聴いていますか? ちなみに他に好きだったのは COLOR~ダイナマイトトミーがいたバンドです。 デランジェ~CIPHERがいたバンドです。 他にはロンメルやメフィストフェレス、ちょっと後になるとガーゴイルも聴きました。 現在はDir en greyやピエロ、洋楽だとストラトヴァリウスやダークルナシーあたりです。 ロッキンf読者に期待します。宜しくお願い致します。

  • X JAPANに似た音楽性のバンド

    XJAPANに似た音楽性のバンドを探しています。他にもこのような質問はありましたが、どうもしっくり来なかったので質問させていただきます。 XJAPAN中・後期のクラシック的要素、メロディアスでゆったりと流れていく主旋律、オーケストラやピアノが入っていたり、それなのに激しい......? うまく説明できませんがそんな感じの音楽を探しています。洋・邦は問いません。 ただ速くて激しいだけではなく、その中に綺麗なメロディ?がある感じでしょうか。他の質問でよく挙げられていたHELLOWEENなどは一通り聴きましたが、いまいちしっくりときませんでした。 本当にうまく説明できなくて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • おすすめのヴィジュアル系を教えてください。

    おすすめのヴィジュアル系を教えてください。 新たに開拓したく相談致しました。 私の趣味に合いそうなおすすめのV系のバンドを皆様教えてください。 ハズレがなくほぼ全曲好きなバンド 黒夢・SADS BUCK-TICK DIR EN GREY RENTRER EN SOI hide 好きな曲があるバンドと、その代表(私の中の) Merry、アルバム「nuケミカルレトリック」 ガゼット、Cassisや舐 ~zetsu~やその他ほとんど 蜉蝣、腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君 PENICILLIN、ロマンスやREAL××× 苦手なバンド ナイトメア Alice Nine アンティック-珈琲店- メガマソやゴールデンボンバーを少し聞いておもしろとは思ているのですが、私の求める感じではなく、 今のネオビジュアルには少々抵抗があります;; 90年代大好き、だいぶロックよりのV系が好きなのだと思っております。 こんな私の趣味に合いそうなバンドがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽でお勧めのバンドは??

    こういう質問は過去にいくつもされてますが、 より自分に合うバンドを見つけたいため質問しました。 まぁ・・・言い訳かもしれませんが勘弁してください。 本題ですが、できれば洋楽で(邦楽でも可)お勧めのバンドを紹介してください。 これもできればですが、お勧めのアルバムまで教えていただけると嬉しいです。 ちなみに自分の好きなバンドは、バンプオブチキン、レッチリ、ビートルズくらいです。音楽の視野とても狭いです。 ハードロック?やメタルみたいなのは苦手で、ロックって言ってもバンプやレッチリくらいのロックを求めています。 また、単純に名曲ばかりを残していったビートルズのようなバンドも求めています。 あまり有名でないのを挙げられても、多分どうせ手をつけないと思うので、ある程度メジャーなものが良いです。 あとは・・・自分達(バンド)で作曲をしていないバンドはあまり興味がないのでバンドで作詞・作曲してるほうがいいですね。 以上の条件でお勧めのバンド、またアルバムありませんか? 気軽にどうぞ^^お願いします。

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。