• ベストアンサー

高校生の服にかけるお金

高校生男子です。 俺は服を買いにマルイなどによく行くのですが。バイトをしていない高校生にははっきり言って高いと思います。 そこで質問です。普通の高校生はどこで買い物しているのでしょうか? そして予算はいくらくらいなのでしょうか? お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.3

高校生です。 一応僕もバイトしてますがやっぱりマルイは高いですよねぇ。基本的にセールのときしか買い物しません。 普段は”ユナイテッドアローズグリーンレーベル”や”Theshopタケオキクチ”なんかでよく買い物をします。 TSタケオはマルイにあるタケオキクチのカジュアルラインでマルイにあるブランドと同じような系統ですが値段は低めなのでオススメです。 服にかける予算は月5000から15000くらいかな?

monmontantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺もセールのときに行くんですよ。 タケオキクチは友達もいいっていってました。 今度のぞいてみようかな

その他の回答 (5)

  • fleafree
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

高2男子です!服はほとんど古着屋でかってます、古着屋って安いとこはTシャツ1000円、ジーパン3000円くらいで買えちゃうんで結構いいっすよwあと通販もたまに利用してます。 バイトしてる自分は月に15000~25000位すかねぇ~、バイト代の半分くらいは服代に消えてますw

回答No.5

こんにちは。 私自身はもう大学生ですが、そんなに事情は変わってませんね。 高校時代の小遣いは月5000円。 この中から洋服代も美容室代も出していました。 月に買うお洋服は0~3着くらいで、3人姉妹なので、回し着していました。 予算は3000円までです。 私は高価な服と安い服の落差が激しかったです。 「しまむら」に良く行ってました。デザインさえ気に入れば気軽に着倒せるので。 ただ、お気に入りのブランドには幾らでもつぎ込んでます(笑) いっきに買った時は、ブラウス、ワンピース、ジャンバースカート、スカート、バッグ、で10万円近かったのではないかと・・・・・・。 これはお年玉を貯めて買いました。 地方なので、東京のお店はあまり行きませんが、交通費3万円位かけて、服買いに行くこともあります。 その時は、マルイワン、ラフォーレ原宿に行きます。 お洋服が高い原因、わかっていただけました?(笑)

monmontantan
質問者

お礼

交通費3万ですか、、、 すごいですね、しまむらか、、、盲点でした。 ありがとうございます。

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.4

洋服代に関しては家庭事情にもよるのではないでしょうか。 お小遣いとは別に洋服代もくれる家庭もあれば、お小遣いの範囲内で買いなさいとゆう家庭もあると思いますので。 参考までにですが、例えば月1万円の洋服代があったとしたら、ユニクロや無印なんかで安いパンツを買って残ったお金でちょっとイイTシャツを買うとか、ちょっとイイ物と安い物を上手く合わせれば色々楽しめると思いますよ。 今の時期だと無印で1000円ぐらいのカッコイイタンクトップとか売ってるので、それにちょっとしたシャツを合わせるとかすれば高いお金使わなくてもやっていけると思いますよ。 ユニクロとか無印を上手く使ってる人って結構いますよ!

monmontantan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

私は今でもさほど服に金は掛けないですが 小物は高買った気がします 靴とか鞄とか・・・ そりゃすべてマルイなんかで買ってたらいくらバイトしてても足りないでしょう ま、高いと思うならバイトして貯めろとおっさんな私は言いたいですけどね 中身が良ければ たとえTシャツ短パンでもかっこいいと思いますよ(笑) ものすごく極端なたとえですが アルマーニのスーツを着たアキバ系とスーパーで買ったTシャツ&短パン(合計1500円程度)のキムタクなら後者だと思います(笑)

monmontantan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ俺はマルイを着てるからかっこいいとかそういうことを言っているのではありません。ただ単に普通の高校生の事情を知りたいだけなんです。 それに全身マルイというわけでもありません。「よく行く」だけなんです。勘違いしないでください。

回答No.1

うちは宮城県の者ですが、近くのユニクロとかゴールウェイとかが安くて良かったですね。予算は2000~3000円くらいでしたね。

monmontantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、思ったよりかなり少ないですね~。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男子高校生に 服

    男子高校生に質問です。 一ヶ月の服代はいくらですか?

  • 高校男子2人で東京へ行くのですが良い服を買える店を教えて下さい!

    自分は高校の男子ですが、友達と東京に行ってきます! しかしあんまり良い店を知りません。 服やファッション系のものを中心に買い物をしたいと思ってるのですが教えて下さい!

  • どんな服を買えばいいのか(できれば高校生の方に)

    僕は高校1年生なんですけど、家に私服が殆どありません。 持っている数少ない私服は、全部変なのばっかりです。(友達に言われる) 今までは私服は親に買って貰ってたんですけど、あまりにも変なのしか買ってこないんで、これからは服を自分で買う事にしました。 でも、今まで服なんて買った事がないんで、何を買えばいいのか分かりません。 普段、私服を着る機会が全くないんで、普通どんな服を着て出かければいいのかもサッパリ分かりません。 そこで、皆さんに、高校生の男子が外出する時の一般的な服装を教えてほしいです。 また、買うのにオススメの服も教えてほしいです。

  • 高校生向けの安い服

    男子高校生向けの安い服を売ってる店を教えてください!!(新宿・原宿・渋谷・池袋・調布近辺だと嬉しいです) 服のイメージとしては、割とさっぱりした感じのカジュアルかつおしゃれな感じなんですが、安く売ってる店ありますでしょうか?? またそういう感じの服が載ってる雑誌などもありましたら教えてください。

  • 高校生の服

    はじめまして、愛知県の16歳♂です。 僕は今まであまりファッションなどには興味がなかったのですが、最近オシャレとかをしてみたいなぁと思ったんですが、中学生の頃は親が買ってきた服を適当に着ているという感じだったんでどんな服をどんなところで買えばよいのかわかりません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんはどんなところでどんな服を買っていますか?また高校生は普通は服って何着くらいもっていますか? また女性から見て高校生だとどんな服を着ているとオシャレだと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 服にかけるお金

    こんばんは 高校二年生です。 僕の高校ではアルバイトは禁止です。 なのでお小遣いだけで、遊びや食費、服をまかなわなければなりません 食費はなるべく抑えて、服を買いたいと思っています。 そこで質問なんですが… 皆さんは月にどれくらい服にお金を使ってますか? だいたいの年齢や職業、収入などを教えてくれたら嬉しいです\(^^)/

  • こんにちは、高校二年生の女子です。

    こんにちは、高校二年生の女子です。 彼氏の誕生日が迫っていて、ベルトにしようと思っているのですが、男子高校生が好むブランドがわかりません;町田のマルイに行ってみたりもしたのですが、店員さんに話し掛けられてから恥ずかしくて入れなくて><; 予算は6000~10000円です。彼は真面目で坊っちゃんなので、あまりおらおらしていない方が好ましいです^^ 条件が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 坊主頭の高校生に合う服は?

    最近新しい部活に入り、頭を坊主(3mmぐらい)にしました。 しかし!ここで問題が発生しました、なんと今までの服が合わない! 元々服のセンスがないのに余計にダサい・・・。 そこでお願いです、坊主の高校一年の男子に合う服を教えてください! 坊主頭でなく、普通の高一の服装も教えてください!! 特に同年代の方、服屋の店員の方にも答えていただければうれしいです。

  • 高校男子2人で東京へ行くのですが良い服などの買い物スポット教えて下さい!

    タイトル通り自分は高校の男子で友達と東京へもうすぐ行くんですが、あんまり良い店がわかりません。 服などのファッション関係を中心に買い物に行くつもりなのですが良い店はありませんか? 教えて下さい!!

  • 高校生らしい服

    はじめまして。 4月から高2になるのですが、 自分は周りから見て変な服やあまり、普通ではない 服ばかり持っています。 別にオシャレになりたいわけではないのですが、 高校生はどんな服を着ればいいんでしょうか? 教えてください。 普段は黒いジーパンにつやの入った薄手のシャツを着ています。前髪は口まであって、襟足もそれくらいの髪型です。

専門家に質問してみよう