• ベストアンサー

アンケートで

こんばんわ。 ここでアンケートを良く見ますが 1件回答来て締め切ってしまう方がいますけど 「それってアンケートじゃないじゃん」と思うのは 私だけでしょうか・・・? ふと気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.5

こんばんは。 確かに、1件で終わると気になりますよね~。  以前回答した質問で、超私の好みで回答をして、それについてお礼を頂けず、ただ20ptだけ付けて頂いて、締め切りしていた質問があります。  例えて言うなら、恋愛状態になると思ってエッチしたのに、朝起きてみたら何も言わずにお金を置いて出て行かれたみたいな・・・(そして私、何故か女目線!)  そんなような変な感じを受けました。    出来ればアンケートなのでサンプルが取れる程度は回答を待ってもいいと思います。もし早めに閉めるのであれば、理由等もカキコして頂くと、回答した身にとっては安心ですし。(閲覧されている方も納得されるでしょうし。)

miyatsuto69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。面白いたとえですね(笑)私もありますよ。私だけ回答されずに締め切られてたりとか。何もないのを見ると「あれ、変なことかいちゃったかも・・・」と思うこともあります。

その他の回答 (4)

• blue5586p
回答No.4

確かにアンケートカテの場合、1件の回答のみで締め切るのはどうかと思います。  ただし、ほかに、どうしても質問したい事柄が発生した場合、やむをえず締め切らなければならないかも知れません。  その場合は、補足欄に「申し訳ありませんが、他にどうしても質問したい事柄が発生しましたので、締め切らせていただきます」と、一言書き加えてあれば、 会員の方にもあまり悪い印象を与えずに済むと思います。

miyatsuto69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一言あって、締め切ったほうがいいですよね。聞いといて御礼もなく終了するのもさびしいですが。

noname#13550
noname#13550
回答No.3

あまりにも次の回答がなかったら仕方ないと思います。 でも一日も経っていないのに締め切るのはどうかと思います、もう少しくらい待ったら?と思います。

miyatsuto69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね、すぐに締め切っちゃうのはどうか?ですよねー

noname#11981
noname#11981
回答No.2

こんなアンケートですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535755 こんな感じで >いくらまっても1件しか来ない場合、つぎの質問す >るためには締め切らなくてはならないためです。 次の質問をするためとは、最大で締め切り前の質問は 5件までだからです。どれかを締め切らないと次の質 問が出来ません。 しかし、いちどに5件も質問することがあるのですか ね。

miyatsuto69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。5件も一気に質問・・・ないですよね(笑)

• taka1999
回答No.1

そう、そのとおりなのですが、いくらまっても1件しか来ない場合、つぎの質問するためには締め切らなくてはならないためです。

miyatsuto69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。