• 締切済み

美容整形か自殺かしたい

32歳の女性です。子供の頃から容姿特に顔に強いコンプレックスが有り、いじめなどにあって来ました。23歳の時アイプチを使用した所、目が二重になり顔の印象がかなり変わりました。30歳にして悩みだった出っ歯が矯正で治せる事を知り、歯医者が死ぬ程嫌いだったのに一大決心の末4本抜歯し矯正を始めました。しかし現在治療終了間近ですが、思った程治らず殆ど自分にしか分からないような感じです。口元自体が出っ歯なのでさえないサル顔です。歯列矯正をするとEラインが取れると聞きそれを期待していたのに悔しさと悲しさでいっぱいです。また容姿に自信が無いので中学生の頃から人の目を見て話す事が出来ません。お客相手の仕事なので相手に不信がられ、それが原因でお客が減っています。それに自信の無さから恋愛でも男の言いなりになってしまうので騙されたり使われたりで終わります。今の彼にも300万騙され今日はババアと言われ死にたいです。うちの店にはこんな変なババア居ませんからとも言われショックで前から考えていた美容整形をしようかと決意しかけています。綺麗な方はみんな自信たっぷりな顔をしています。武田久美子の本に女は容姿がいいと一生で3億得すると書いて有りましたが本当にそう思います。整形して人生変わった方や良きアドバイスをお願いします。

noname#13270
noname#13270

みんなの回答

noname#12377
noname#12377
回答No.7

ええと。。他には悩みが無いのですか? 容姿が悪いから子供の頃に虐められて男に騙されている? もしもあなたの容姿が武田久美子なら、あなたは 子供の頃に虐めにもあわなくて男にも騙されなかったってこと?容姿さえよければ性格も明るくなれた? 私はあなたの考え方が間違がっていると思います。 顔が悪いだけではいじめられません。 実は、私は20歳の頃に片方の瞼が半分以上下がってしまい、おかしな顔になってしまいました。 でも、誰も私を笑わなかったし、いじめませんでした。 人間は、顔で相手を判断していないってこの頃に確信したのです。 もちろん、20人いればその中に1人くらい顔を見て判断する心の狭い人もいました。 でも、そんな人はこちらからお断りです。 私は今40歳を過ぎました。 若い頃に比べても、誰もおばちゃんになったからと 適当にあしらうこともありませんし、20歳の頃に比べても、同じように女性として接してもらっています。 60歳になったら、もっと醜くぶさいくになるけど きっと同じあつかいを受けると思います。 外見ではなくて、あなたの気の持ち方がよくないのです。 選ぶ相手もきっと間違っています。 整形してもいいと思いますが、気持ちから変える努力もしてください。 私も、瞼を手術して直してもらいました。 でも、誰も何も言わないし、みんな同じ態度です。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

#5です。お礼カキコありがとうございました。 手術は入院2日目に手術して、3週間ほど入院していました。 痛みについては、矯正に耐えておいでの方なら大丈夫だと思います。顎変形症の入院手術は保険対象になります。 手術後1週間は顔がボールのようにはれます。 手術後2週間は、上下の歯をワイヤーで完全固定されていました。2週間おもゆ(おかゆの上澄み液)やドリンクだけしかたべられませんでした。また1週間は筆談でした。歯茎にネジを4本打って、ゴム掛けを毎日してました。 退院してからもしばらくはミキサー食を食べていました。 体は元気なのに食事が思い切り出来ないストレスと、 固定されたりゴムかけたりするストレスが、一番きつかったですね。 幸い入院設備がとてもきれいだったので、その他の部分は色々快適でした。 私も色々しらべましたが、 先生によって、完成形の認識はかなり違うようです。 例えば、きれいなEラインをめざす先生もいれば、 口元モッコリでも歯並びとかみ合わせが整えばいい、という先生もいるようです。 かといってもう4本抜くというのも考え物だろうとは思いますが・・口元がへこみすぎると、法令線がでて老けて見えるようになることもあるそうです。 手術するほどでもない、ということですか・・ 私も手術しなくても矯正だけでも歯並びは整うだろう、とはいわれました。でも自分から手術希望しました。 自分が希望している、ということを伝える必要があったと覚えています。 4本抜歯しているのに全くEラインにならないというのも妙ですね・・ うーん 私は顎変形症の手術のとき、色々選択肢を出されて、その中に「オトガイ形成」がありましたが、怖くなって断ってしまいました。でも今微妙にEラインに達していないので、しておけばよかったーと後悔しきりです。 顎変形症の手術と併用となると保険対象で行えるので、頭のすみっこにでも情報として覚えておいてください。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

こんばんは。 大変な目にあってこられましたね・・・ その男も許しがたいです!!300万ともなればかなりの大金です。 カテゴリを変えて、別件でご相談されてはどうですか? すいません、最近美容にめざめた、コンプレックスの塊だった女です。わたしなりの経験からアドバイスを書かせていただきますね、putiimmさんの状況と見当違いだったらすいません。 私は出っ歯(顎変形症の上顎前突)で矯正中で、手術もしました。あと数ヶ月で矯正装置がとれます。(私も少し不満ありですが) 私は、矯正前は歯茎がニカッてなるのが恥ずかしくて、笑顔になれなくて・・・いつも口元隠したり・・ オドオドしているせいでいつも目をつけられていじめられ、対人恐怖・ウツその他色々ありました・・(まだ残っていますが、よくなっています) 体が弱いしすごく毛深いし・・胸もないに等しいし・・親は親とも思えない人間だし、なんでこんなところ(体)に生れたの?と自殺ばかり考えてました・・ 状況の違いはあると思いますが、お気持ちお察しします。 えっと、突然Eラインの話ですが、矯正すればEライン(日本の場合、鼻-アゴの線上に唇が来る)はとれるはずですよ。それはギリギリ私もなんとかなってます。Eラインにぜんぜんならないのはおかしいと思うので、歯医者さんにお聞きになってはどうでしょうか?顎変形症は違いますか?ひどかったら手術した方がいいですよ。私はそれで「アゴなし」状態が治りました。 ところで、putiimmさんの服装・髪型・肌の手入れや化粧はどんな感じですか? もし、「私なんておしゃれしてもムダ」と思って、避けてこられたようでしたら、よかったら私の経験談を聞いてください。 私は、地味~な服の組み合わせ(アースカラー、ジーパン、ベージュとか)ばかりきていました。 柄モノ・少し華やかな色・ノースリーブ・スカート(ロングじゃなく)はここ1年ようやく着るようになりました。(自分の好きな服で、でも着る勇気がなかった服たちなど) そしたら「若くなった」とか「キレイになった」っていわれるようになったんです!これホントです。 ちなみに私の洋服選びのヒントをお教えすると・・「色々&どんどん試着」これに尽きます。試着はタダなので、色々冒険するんです。意外な服がものすごく(!)似合ったり、着てみて初めて、自分の体とマッチしたシルエットの美しさがわかる服があります。 それに最近ヘアアレンジを変えたのですが(いつも全部おろしています)今日会った人に「すっごいやせた?」と言われました!変えたといっても、後ろで結んでデカイクリップで留めて、横は金銀のかわいい(雑貨屋さんで買った)ヘアピン数本でとめただけなんですが。 私はケチなんで美容院には年に1,2回しか実は行ってないんです・・でもこんなに髪だけでも変わるんなら、悪くないかな、と思いました。 先週は3000円でヴィダルサスーンの直径35mmのコテを買いました。(電気屋さんにて)大ヒットです。毛先が自然な内巻きになって、モデルっぽくなります。 自分はおしゃれなんかしても意味ない、と長年思い込んでいた私でした・・。 でも私なりのおしゃれでもこんなに周りの目が変わるんだ、とうれしくなりました。 女は髪型・化粧・服装などで化けますよ! ご存知かもしれませんが、putiimmさんのまわりの綺麗な人も、みんな化けてます。 「美容のヒケツ?えー何もしてないよぉ」と言うセリフを、信じちゃいけません(爆 そういう人ほどエステや美容院行きまくったり、ファッション雑誌ばっちりチェックしてたりしますから(笑 シャンプーとかもいいものつかってたり、縮毛矯正かけたり・・ 私も美容に気を使うようになりましたが、お金はなるべくかけない主義です。色々ヒケツがありますので、もしご興味があればまた別途ご質問くださいね^^ 整形は、実は私もしたい気持ちあります・・でも今は、自分の努力の範囲で、「よい方向に向かっている変化」を楽しんでいます。 たまに会う友達からは、「昔とは全然変わったよねー」「今日いい感じじゃない」とかよく言われるのでうれしいです(昔は、「自分かえなよー」ばっかり言われてました) もし、putiimmさんにまだ、努力する余地があるのであれば、そういう所から始めるのもいいですよ。 すぐにすごい美人にはなれませんが、「なんか最近変わったね」という感じで、周りは多少なりとも評価してくれます。また、周りだけでなく、自分の気持ちも明るくなれます。私は、今おしゃれが楽しいです。 以前TVのビューティーコロシアムで、整形なしでキレイになった人たちいましたよね~私の気持ちは今そんな感じです。少しずつなので、あそこまで劇的ではないですが(笑 でも、putiimmさんもよかったらその気分味わって欲しいです。>< すっごい長くなってすみません。 読んでいただいて、ありがとうございました。 最後に、自殺ばっかり考えるときは、メンタルヘルスのカテゴリにも来てくださいね。同じように苦しんでおられる方、色々ご存知の方もたくさんおられますから。私もときどきいます。

noname#13270
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。何件かの矯正歯科に相談に行きましたが手術する程では無いと言われました。しかも4本抜歯もしたのにこの程度しか治らないのは担当の先生の技量の無さを疑ってしまいます。一応かなり調べて。専門医と指導医の資格まで有る方なのでお願いしたのですが。治療中もいつもベラベラ他の人としゃべって居て、そういう日の調整後はすぐにブラケットが外れたり、ワイヤーを切り忘れたりと散々で歯科選びを失敗したと後悔しています。ちなみに手術はかなり痛みなどあるのでしょうか?どの程度入院するのでしょうか?

noname#20210
noname#20210
回答No.4

韓国ではバンバン整形してるみたいですよ。きれいな洋服着たり、髪型整えたりするのがいいんですから、整形だっていいんじゃないですか。変な男にお金使うよりよっぽど有意義ですよ。 でも腕のいい医者をちゃんと選びましょうね。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3147/DATA/k-seikei.html ↓グーグルの検索結果です。「韓国」「整形」で。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E6%95%B4%E5%BD%A2&sourceid=mozilla-search&start=0&start=0&ie=
  • y2005o
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

まず、自殺は絶対に止めて下さい。 私は以前、自殺で友人を失った事が有ります。 遺書が無かったのでどうして死んでしまったのか今も分かりませんが、15年経った今も彼女の事を思い出すと、悲しくて涙が止まらなくなります。自殺は残された人にとてつもない悲しみと後悔を残します。 自ら命を絶つなんて、絶対に止めて下さい。 子供の居る友人が以前言っていました。「子供を生むのがどれだけ大変か、子供を育てるのがどれだけ大変か。そんな風にして育てた子供が自殺したら、本当にいたたまれない」と。ご家族やお友達を悲しませないためにも、自殺はいけません。 それに、容姿を苦にして自殺なんて、ばかばかし過ぎます。なぜなら、おっしゃる通り整形すれば解決する問題だからです。 世の中には、どんなにお金を払っても治らない病で苦しみながらも、一生懸命生きている人が居ます。だから、死んだりしないで下さい。お願いします。 歯の矯正が上手く行かなかったとの事ですが、何か解決法が無いか、歯医者さんともう一度よく相談してみてはどうでしょう? 整形して悩みが消えるなら、すれば良いと私は思います。手術する場合は慌ててせずに、必ず何軒か整形外科を回って根気よく話を聞き、納得行く先生のところでやってもらって下さいね。 また、時には失敗もある事も忘れずに。 整形して顔が劇的に変わってしまったら、気恥ずかしくて職場を変わらなければいけないかもしれませんよ。その事も良く考えてくださいね。 そして、昔の写真を友達に見せにくいとか、昔の友達に会いにくいとか、好きな人が出来て上手く行った後、整形の事を打ち明けるかどうかとか、整形したらしたなりに、悩みも出てくると思いますから、出来れば「化粧変えた?」くらいのプチ整形が望ましいのかもしれませんが、それではご自分の望む容姿になれないのなら、それなりの覚悟も必要です。 でも今は、死にたいくらい容姿の事で悩んでいらっしゃるんですよね? なら、思い切って整形してみてはどうでしょう? 見た目の綺麗な女性が絶対得なことは、否定のしようが無いと思いますし・・・ 最後にもう一度、死んじゃだめですよ!!

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

整形したことないですが、 整形して人生変わったと思える人は、 整形したことを喜べる人なのだと思います。 それによって、自信がついたことによって、 それまでの人生の歩み方と違った決断が下せるように なってくるのだと思います。 ようは、気持ちの持ちようというのも大きいかなと思いますよ。 歯列矯正は、歯並びを矯正するものであって、 骨格は大きくは変わらないでしょうね。 でも、その下準備があればこそ、 整形すると、矯正前よりも希望の顔に近づける可能性が 高くなったのではないでしょうか? 美容整形といっても、顔を別人と挿げ替えるわけではないでしょうから、 自分の理想の顔を作るというよりも、 今の自分の顔の中のバランスを変えて 一番一般的(一般受けする?)な配置に近付くように 変えるのが無難なのかもしれません。 彼に300万円騙し取られるだけの預貯金があったのならば、 これからがんばって、もっと資金を貯められる可能性もありますね。 とりあえず、美容整形してくれる病院に 相談に行ってみてはいかがでしょうか? 容姿に自信がないからって、 自分自身を否定しなきゃいけないことって、 ないと思いますよ。 容姿がいわゆる美人とは離れていても、 それを売りにして生きてる人もいますしね。 最後は自分自身の考え方、心の問題に行き着くと思いますが、 自殺か美容整形ならば、迷わず美容整形を選びましょう。 あと、カウンセリング受けてみてもいいかもしれないですね。 とても心がしんどいみたいだから。 まあ、武田久美子はスゴイですね。 アイドルだったけど、その後いろいろ体張ってがんばってましたもんね。 英語を勉強したことで世界が開けたとも言ってましたっけ。 容姿以外にも自信を持てるなにかがあると、 美容整形したあとに相乗効果で自信がついていいかもしれないですね。 いい病院が見つかって、いい人とも出会えますように。

  • take0708
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

誰でもコンプレックスはありますが、容姿という目に見えるものだとそれが自身の生活に多大な影響を与える事はよく分かります。整形手術に対して若干の躊躇をする人は多いと思いますが、金銭的な面でそれが可能ならその機会を無下にする事はもったいないと思います。容姿が性格に多大な影響を与える事は明らかですし、悩みが解決する可能性がある限り自殺などするのは極めて馬鹿らしいと思います。今のまま鬱屈した日常を送るよりは、何かしら行動を起こす事が必要だと思いますので、整形して綺麗になった自分を鏡で見て褒めてやってください。 ps、世間には容姿はきっかけに過ぎません。最終的には内面の影響力の方が絶大だと自分は考えています。そんなことは私に言われなくても分かっていると思いますが、内面、外面両方の転換により更なる飛躍をして下さい。

関連するQ&A

  • もう整形しか選ぶ道はないですか?

    こんにちは。私は私の顔で気になる部分があります。 まず、顎です。しゃくれています。歯並びはいいのですが歯列矯正で治りますか? あと笑った顔なのですが笑ったときって普通上の歯が見えますよね?私の場合下の歯が見えるんです。これも歯列矯正で治りますか? もう整形しかないでしょうか?

  • 47歳で美容整形に踏み切る意味は。

    私は容姿が悪く目は吊り上った一重で鼻は団子鼻、出っ歯で子供のころから笑われて辛かったです。歯医者に矯正を勧められましたが母が毒親で無視されました。矯正してほしかったです。 大人になってお金を貯め歯科医院に行くとどうして子どもの頃に矯正しなかったと笑われ 悲しくなりやめました。 大人のなってからも職場で一生独身や不細工と言われ男性から嘲笑され傷つきました。 でも22歳で奇跡的に彼が出来ました。でもかわいい本命の彼女が出来るまでの繋ぎだったんです。彼に「お前みたいなブスと本気で付き合うか―他に合う男探せ笑。連絡してくるな俺の事は忘れろよ。」と言われ体とお金を騙され取られました、利用されたんです。バカでした。 その彼の罵声がすごくショックで精神科に通い今でも月一回カウンセリングを受けています。 私は親戚の伝手でお見合い結婚し子供が二人、夫が普通の顔なので子供も普通で良かったです でもずっと辛いトラウマに悩んで生きてきました。 今は普通に二重や歯の矯正などあります。このまま辛い元彼の罵声のトラウマに悩むのは 悲しくこのまま生きていくより、美容整形し歯も矯正したくなりました。でも47歳です。 夫に打ち明けたら「今更必要ないだろう」と言われました。そうかもしれません。 皆さんは47歳の女性が二重にし鼻筋を綺麗にし歯の矯正をする事をどう思われますか? 無駄でしょうか。 どうかご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 自殺か美容整形か?

    19歳の男子です。現在、容姿の悪さで社会生活に支障をきたしています。私は高校卒業後、浪人をしました。その年の8月、在学していた高校の女子、容姿で激烈ないじめを受けていた方の自殺の訃報が舞い込みました。加えて、様々な事案ー住む家がなくなったり、母が経済的な要因で神経症になったり等ーで完全に心が壊れました。その頃から、街を歩いていると、通行人にすれ違いざまに「キモイ」「公害だ」「死ね」「あぁぁ何あれ!動いてるよ」等の言葉を吐きかけられ、男に唾を吐き掛けられたり、女に走って逃げられたりと人間の醜さを垣間見ました。ほとんどの人間は自分の顔を見ると、あからさまに、走って逃げる、すれ違い様に殴る、言葉・唾を吐く、迷惑そうな顔をします。コンビニ店員にも、「いらっしゃ、キィモ!」。自分は高校時代は容姿が良いと評されていて(自分では未だにそう思えない)、かなり持てました。この変化は何なのだろうか?一日中鏡を見て、自問する日々になりました。しかしどこが醜いのか、何が変わったのか皆目見当も付かず、市内某所の公園で女子高生「あの・・・きもいから死んでください★(大爆笑)」と言われ、新聞を縛る紐を2箱をリュックに背負って、山に向かうことにした。自分は生きた公害であり死ぬしかないと思ったからです。しかし当方貧乏で一日1or0食の生活で気合十分!に逝こうと木に登ったですが、体力が無く、木から落ち、登りと落下を繰り返しているうちに急に熱が冷めて断念しました。その後住むところがなくなったので、衣食住完備で、シャバから逃げられる自衛隊に入隊、同期と楽しい時間を過ごしましたが、「このままでは大学にもいけない、整形も出来ない、ネットで起業だ!」と退職し、住居を確保し、現在は仕事を探しながら、アダルトアフィリエイトでの成功を目指しています。夢は「日の光の下を諸手を上げて歩くこと」「早稲田大で勉強をし、将来はジャーナリストとなって悲惨な人間を救う」。世の中金ですから、先立つものが要りますが、何より容姿で社会生活が出来ません(面接を受けた某有名コンビニの店長に「君の顔では客が逃げる、帰れ」)。当方、大分根性が付き、今となっては外を歩いています。昔は自販機に行くにも、真夜中しか外に出ず、フードを深くかぶり、マスク、サングラスを常備していましたし、人の声を聞くだけ汗だくになりましたし、ノコギリで醜い首を切り落とそうとしましたが、人間の本当の価値に気付き、心が強くなりました。昨日はATMの順番を譲ってもらったり(逃げられた)、道を空けてもらったりと利点がありますが、この状況があと2,3年で打開出来無い場合はおとなしく死にます。その前に誰かに殺されそうだし。迷惑なのは事実みたいです。みんな困っているみたいです。しかしそれまではあがきます。他人に振り回されるつもりは無い。これだけ最低最悪の環境ならばビジネスでも成功できるはず。そういう気概です。  質問は以下の2点です。 1 美容整形で顔は劇的に変われるか(? (当方の顔の情報は。面長。髪型は本来長め(自衛隊だったので現在は坊主)。目は一重(昔は二重だった)。目と口の間は7cm。エラは無し。顔の向かって左側だけが全体的にやつれている、左目が異常にきつい。)  2心因的理由で、顔が変形することがあるか? 整形成功談などもあればお寄せ下さい。重要な資料とさせて頂きますので、返答願います。

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 美容整形について

    こんにちは。 自分の顔に自信が持てず、整形を考えています。 手術を考えているパーツは目、鼻、骨格です。 20代前半の女です。長く、まとまりのない文章ですがお目通しいただけると嬉しいです。 最近特に自分の顔に自信が持てず、異常に落ち込んでいます。 こんな顔の人間と話していても楽しいのか?迷惑じゃないか?と思ってしまい、以前は多かった友達とも少しずつ疎遠になってきてしまっています。お洒落も、こんな顔の人間がしていいのか?服に申し訳ないし周りに変だと思われないか?などと思ってしまいます。 悔しいし情けないしで、いけないと分かっていながらも自分の顔を殴ったり叩いたりしています。 普段は濃いめのメイク(つけまつげ、アイプチなど含む)で自分の気持ちを何とか誤魔化していますが、それでもどうにもならないのが顔の輪郭と鼻です。最も悩まされているのがエラ張りと団子鼻で、どれだけ化粧やスキンケアを頑張っても、この団子鼻のせいで全て台無しです。また、エラ張りに関しても髪型でカバーするしかなく、これから控えている就職活動の際にこのフェイスラインを露出すると考えただけで気が狂いそうです。 こういった悩みから、整形をしたいと思うのですが、どうお考えですか。 目に関しては知人数名(5人程)が整形済みなのであまり抵抗はなく、お金がたまり次第(勿論全て自費です)しようと思っています。 ご意見をお聞きしたいのは鼻、輪郭に関してです。 ここまで人生で顔について悩むのは初めてなので、自分の気持ちを変えるためにも整形した方が良いのかなと思うのですが、目と違いプチ整形ではないので、失敗したときの事を考えてなかなか一歩踏み出せずにいます。 わたしは整形した方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません。 乱文長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 美容整形

    高校1年の女子です。 小学生のころから容姿にコンプレックスを持って今まで過ごしてきました。 容姿で悪口を言われることが今でもよくあります。 そんな毎日が嫌になり整形を考えたのですが、ずっと親に告白する勇気がないまま現在に至っています。 どうしたら告白できるでしょうか? まだ未成年な上、親頼りです。 まだ先の話ですが、もし整形したとしたら同じクラスの生徒や先生に変な目で見られると思います。 それは覚悟のうちですがどの様にして新しい自分と向き合っていけばいいのでしょうか? 優しい回答を待っています。

  • どこまでが美容整形?

    友達が目を真っ赤にしてきて、iPhoneで「この目の写真を撮って」って頼まれました。 中国の友達なんですが、北京まで行って目の白目を白くする(汚れを取る?)手術を受けてきたらしいんです。韓流美容整形外科。 充血が引くまで2週間かかるらしいです。それまで毎日メールで白目の写真を病院に送るんだって。 4万元(60万円)だって。旦那がお金持ちの友達です。 あんた、60万円もあるならほかに直すとこあるでしょう!、、と思って改めて顔を見たら、目もパッチリ二重だし鼻も高いし、ほかに直すべきところが見当たらなくて、 あ!!もしや前科者だったのか? って気が付いたんです。 さておき、この彼女は美容整形外科に行ったことを隠すでもなくカミングアウトしたってことですけど、 考えてみれば目を白くするなんて、「セイケイした」って範疇に入るんでしょうか? 私は入らない気がして、で、それを拡大解釈していくと シミを取るのは?ほくろを取るのは?とか、 ぎりぎりセーフがおおいですよね。 蒙古ヒダをちょっと切るぐらい、ギリセーフかなとか。 むしろ歯の矯正とか、整形寄りだよねとか。 皆様どう思われますか?

  • 男の美容整形についてどう思いますか?

    二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

  • 容姿の悪さから自信が無く死にたかった

    容姿(顔)の悪さから子供の頃からいじめにあったり、自分に自信が無く男の言いなりになってしまい騙され続け、整形か自殺までもよぎり鬱状態でした。先日こちらのサイトで相談した所、多くのアドバイスを頂き随分悩んだ結果少しづつ前向きに行動する気になりました。整形で考え方や人生が前向きに変わるならそれも一つの手段だと思っていましたが失敗や手術も怖いですし仕事上休みも取れないので諦めました。今までは綺麗な人だけををうらやましいと思ってばかりいましたが、外見は年を取れば必ず落ち、田村亮子さんのような性格の良さが中からにじみでている美しさは誰にもかなわないものだと思うようになりました。そこで今持っている自分の条件を最大限に生かせる方法を教えて頂けたらと思います。私は背が大変小さく痩せています。顔は目は数年前にアイプチで二重になったおかげでかなり変わり大きくなりました。欠点は歯列矯正でも治らなかった出っ歯風の口元とくせ毛。自分で言うのも変ですが細いけど胸は大きいのでスタイルはいいです。

  • 歯列矯正をしようと考えています。

    こんばんは。 現在24歳の女ですが歯列矯正のことについて教えてください。 小さいころからの夢で歯列矯正をしようと考えているのですが、親や彼氏などに反対?ではないのですがしなくてもいいんじゃないの~的なことを言われます。 「もし歯列矯正して今の顔より変になったらどうすんの!?今の顔がベストかもしれないんだよ!」と。 私は「そんなわけないよっ!」と言い返してはいるのですが、ふと(え、まさかね・・・そんな人いんのかな・・)と不安がよぎりました。 歯列矯正はあくまでかみ合わせを治したり、健康の為というのは重々承知しておりますが、健康になっても顔がへんてこになるのはやっぱり女として恐ろしいことです。 ちなみに私の歯はすこーし出っ歯で、開咬という症状だそうです。 歯列矯正をして顔が悪い意味で変わる人などいるのでしょうか? 疑問に思ったので質問してみました。コメントを頂けると嬉しいです。