• 締切済み

取り込んだホームページをlan経由で閲覧したときの印刷

hazenokiの回答

• hazenoki
回答No.1

回答に自信はないのですが、うまくいくときもあればダメなこともあるようなので、もしかしたら、メモリーが足らないのかもしないですね。 リブートした直後は、必ずうまく行きませんか? 対処法は、メモリーを増やすとか、要らない常駐ソフトを外すとか。。。

noname#37134
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。特殊な状況ですので、lan関係で何か有るのかと思ってしまうのですが、98機が、低スペックなのが問題かなとも… 繋げたノートが128のメモリーなのに32です。98機はリース物なのでメモリーを増やせないと言う状況があります。ハードの容量も少ないので、取り込んだページは、ゆとりのある親機にのみとしたいのです。 その子機にも、取り込んだものをハードディスクにコピーしてあげれば、印刷に問題はないのです。 メモリーに余裕がなくても、ハードに実物が有れば、印刷可能となったりするのでしょうかねえ?IEって、メモリー結構使うのかしら?どのバージョンだったらよいとかは、ないかしらねえ? もうすぐ、ローカルでもCGI使えるように、親機にwebサーバー入れて、httpで送ろうかと思っているのですが、そうしたら、印刷は、うまくいくか、変わらないか、メモリー消費は、どう変わるのかしら…と悩んでいるところです。

noname#37134
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。ひょんなことから、解決したのですが、訳を説明してくださる方がいらっしゃるとありがたいので、締め切りは、延ばしてみます。 実は、フォルダーを共有すると、ネットワークコンピュータを開いたとき、A、C、Dドライブなどとともに、そのフォルダーがすぐ見えるようになりますね。そこからアクセスして、開いたり、ショートカットアイコンを作って閲覧したものは、印刷出来ないのです。 そのフォルダーは、Dドライブに入れましたから、そこから順序よく開いていくと、ちゃんと印刷出来たのです。 たまに、印刷出来たのは、偶然そのように出したときでした。普通は、手早いので、すぐ見える共有フォルダーから、アクセスしていました。 これが、ホームページでなく、他のデータファイルだったら、どちらでも特に差はないのです。 ホームページ閲覧しているのは、ファイルを全てロードするわけでなく、記述に従って、見ていくわけですら、普通のデータファィルと、性格が違うのかもしれませんね。 仕掛けは分かったのですが、何とも不思議な仕掛けで、理屈はよく分かりません。