• ベストアンサー

チェキのフラッシュ

mako_mako_makoの回答

回答No.1

暗いところで、ちゃんと撮れないとカメラじゃないですよね。 フラッシュ、ちゃんと光ってますか? まずは電池を交換してみて、それでも駄目なら買った店とか カメラ屋さんへGOです。

watasihahudebako
質問者

お礼

カメラ屋さん!?それは考えていませんでした。私ばか(笑)。もっていってみます♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士フイルムの「チェキ」について

    チェキを買おうかとおもっています。以前はそんなに欲しくなかったんですが、友達のチェキポップの写真のキレイさをみてほしくなりました。私のもっているカメラはAPSのフイルムを使うもので機能はまぁまぁいいです。でもシャッターを押してから実際カメラが被写体をうつすまでに1秒くらい間があくんです。犬や猫を写すことが多いのでそれだと困るんです。(顔をすぐに違う方に向けるから・・) 最近チェキiっていうのが発売されて背景までキレイに写るって書いてあったから買うならチェキiの方がいいんですが、これってシャッターはすぐにきれるんでしょうか?普通のチェキはすぐきれるんですよね~。 後、写真の背景がキレイに撮れることで他のよりちょっと値段が高くなっていますが、夜に写真ってあんまり撮らないんでそういうことを考えるとどのチェキが妥当でしょうか?よかったら教えてください

  • チェキのホワイトフィルム♪

    親友の結婚式でチェキを使おうと思いチェキ を購入しました! 友達をチェキで撮影し、そこにコメントを書いてもら おうと思ったのですが・・・あれ?!普通のペンだと かけない・・・!?>。< どんなペンで書けば良いのでしょうか? 変な質問をしてすみませんーー; みなさまのご回答お願い致します★

  • 夫のAV収集癖、チェキ

    結婚10年の夫がいます。AVを大量(ダンボール6〜7箱分)に収集しており、だいぶ揉めて引越しの際半分以下に整理して貰いました。内容もロリコン、調教、監禁等ハードなものが多く離婚も考えましたが、ロリコンは二次元のみで身体は大人の描写だったのでギリギリ気持ちを抑えました。 今も定期で集めているのでしょうが自分の車に隠しているので見ないふりが出来ていました。 ところが最近小さな封筒が自宅に届くようになり、開封済みのものを見てみたらAV女優のチェキでした。サイン入り、裸、水着、着服、色々で、この2ヶ月で30枚くらいです。メルカリやネットフリマで購入して雑にベット下に隠して?いますがバレバレで小学生の子供がコレ何?と持ってきた時は泣きたくなりました。 入っていた封筒まで雑に取ってあるのですが 正直、彼は変人ですか?AV女優のチェキ収集ってよくあることですか? AVオタクなのは薄々気付いていましたが、この件で気持ち悪いと思ってしまい離婚の2文字が毎日頭に浮かびます。 夫は仕事がら、朝が早いので夜は7〜8時に寝てしまい、私も子供の世話に忙しく誘いづらいようで、この2年夫婦生活がない為のはけ口か?とも思いますが、なぜチェキ?と。夫はちょっと変じゃないですか?子供の為にあと10年は夫婦でいたいと思っていましたが、私はどうすれば良いのでしょうか。夫婦生活を再開させることも考えましたが、チェキ収集から気持ちはかなり離れてしまいました。封筒が届くたびに夫は変人なのかと胃が痛くなって食欲も無くなり苦しいです。混乱して乱文申し訳ありません。 どなたかアドバイスをください。

  • ゴムの木、病気でしょうか?

    ゴムの木の葉っぱが枯れてきています。 病気でしょうか? 昼間は日の当たる屋外に出したっぷりと水をやっています。 (雨の日は外に出しません。) 夜は室内に入れています。

  • フリマに室内遊具などの出品

    子供が成長し、サイズアウトした子供服はオークションで売っているのですが オークションでは送料が負担になるTシャツや 送料が高くなってしまう大きい物を近所の屋内40店舗ぐらいの フリマで売ってみようかと思っています。 フリマ出店は初めてです。 室内用のすべり台・食事用のチャイルドチェア・室内用ボールプール・バスチェア などは フリマで需要ありますか? また、こういう大物を売るなら、屋内の小規模なフリマより 屋外の大規模なフリマのほうがいいでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。

  • ミラーカーテン

    ミラーカーテンの購入を検討中です。 室内からは外が見えて、外からは室内が見えないという点が気に入っています。 ところが、夜、部屋の明かりをつけても外からは室内が見えにくいものを店頭で見かけましたが、それだとたしかに夜、明るい室内は透けないのですが、昼間は室内からも外が見えず、結局普通の薄手のコットンカーテンと変わりが無いような感覚でした。 どなたか昼間は室内から外が見えて、夜は室内が透けないものご存知でしたら教えてください!

  • エネループの充電器で、普通の電池のバッテリーチェックは可能か

    普通の電池の残量を知りたいと思い、チェッカーを買おうかと思ったのですが、エネループの充電器があり、それではエネループの電池の電力残量チェックが可能です。 この商品で、普通の電池の残量チェックも可能でしょうか?

  • iPodについて教えてください

    タイトルどおりiPodについて教えてほしいのですが 自分は今、30GBのiPodを使っています。 質問(1) iPodが充電完了し終わって何分かしてから、電池残量を表示してあるゲージが満タンになっているのを確認して、iPodでビデオ(映画)をみました。すると20分弱みただけで、電池の残量が半分ぐらいになってしまいました。これは故障なんでしょうか?それともこれで普通なんでしょうか? 回答おねがいします。 質問(2) 電池残量表示ゲージが急激に減ったと思ったら     また、増えて元通りに戻ったりします。これも故障なんです     か?     非常に困っています。ぜひ回答お願いします。     

  • ソニーのタブレットを買ったのですが充電出来ません

    最近ソニーのXperiaTM Tablet Zのタブレットを買って充電する際に、電池式充電器 LSI-02UBABの電池式充電池で充電したのですが、「最初は場面に充電の表示がされてるから大丈夫と思い」、それでタブレットを使いながら充電しても充電されないでむしろ使っているせいか電池の残量が減っていきます。 「使ってるから駄目なのかな」と思いタブレットをスリープ状態のまま、充電しっぱなしで寝て朝今日電池の残量を見たら、さらに残量が減っていました。 で今度は「スリープが駄目なのかな」と思い、電源を切った状態で1時間そのままにしたら、また充電されずに残量が減っていました。 今度は「電池式充電器に入ってる電池の残量が少ないのかな」と思い、百円ショップで買った電池の残量を調べる機械で四つの電池の残量を調べたら、「多い、中、少ないで表示されてるとしたら」まだ多い方でした。 今はタブレットはコンセント「充電器」で充電出来てます。 また電池式充電器はPSPを充電して、やりながらだとPSPのバッテリーの残量が減るのですが、スリープ状態で充電してると充電出来ます。 何でタブレットは電池式充電器では充電出来なくて、普通の充電器では充電出きるのですか?。 もしかして電池式充電器の電力が少ないからですかね?だとしたらお勧めの電池式充電器を教えてください。 あと私がなぜ電池式充電器にこだわるかと言うと、コンセントに繋いで充電するのが面倒になってきたからです。 PSP,3DSの充電も面倒になってきたからです。 だから電池式充電器にこだわっています。 「充電器で充電してください」とか、そう言う回答はやめてください。「このこだわりは捨てられません。」 ちなみに、さっきも言いましたが、電池式充電器でタブレットを充電したら、電池は減るだけで、充電は認識しています、タブレット自体が充電を認識していないわけじゃ有りません。 電池式充電器の電力が少ないからだとしたら、お勧めを教えてください。 あと電池式充電器で充電してるのに電池が減る理由が分る方、回答お願いします。

  • おすすめのスーパー銭湯の順番

    仕事帰りにスーパー銭湯に行くようになりました。 長くゆっくり入りたいと思うのですうが、すぐ熱くなって長湯ができません。 疲労回復・リラックスしたいのですが、おすすめの順番はありますか? 時間は3時間程です。 1、普通のサウナ 2、塩サウナ 3、水風呂 4、室内のジェット・バブルバス 5、室内の普通のお風呂 6、室内の熱めのお風呂 7、屋外のお風呂 8、屋外の薬湯 9、屋外の寝る木の板