• ベストアンサー

頭に星のようなものが…

25歳の男性です。 最近よく、目に星のようなものが見えるときがあるのですが、 これは何を意味しているのでしょうか? 私の記憶では、たしか脳の血管が切れた際に見えるものだと 思ってますが…。 具体的にどういう病気なのか、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saeoh00
回答No.1

青白い星がパチパチするのは、貧血の場合が多いと思います。

その他の回答 (2)

noname#179632
noname#179632
回答No.3

視界の一部がチカチカするような、モザイクがかるような、そんな感じでしょうか。。 片頭痛持ちの何割かに起こる頭痛の前兆であるらしいです。 私もたまにあって、目や頭をよっぽど酷使した後などに起こっています。 私の場合幸い(?)家にいる時、夜中に起こり、そうなったらすぐ寝て休むようにしているので、その後の頭痛は確認できていないのですが。。 他の眼の病気や脳の異常なども可能性がないとは言えませんので、 気になるようでしたら一度病院で診てもらった方が良いと思います。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ja7cia/kenko.htm
回答No.2

飛蚊症(目の前に小さな虫が飛んでいるような症状)があれば網膜剥離の可能性もありますよ。