• ベストアンサー

世界水泳、日本選手の曲

7月24日(日)、今朝見たのですが、 シンクロの原田・鈴木選手のペアでの競技で流れていた曲は何でしょうか? 結構、番組内でも流れてて、私の頭の中でも流れて止まらないのですが・・・・ バイオリンの小刻みなリズムの曲で、華麗だけどちょっと激しさもあるような曲です。 CDがあるなら買いたいので、詳しく教えてくださるとありがたいのですが・・・・

  • erudo
  • お礼率93% (667/712)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12023
noname#12023
回答No.2

ボンドの「viva!」では…? 参考URLで視聴してみてください…

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music.html
erudo
質問者

お礼

ありがとうございます! 間違いありません!まさしく教えて頂いたものでした。 すごくかっこいいですね!音楽だけじゃなく、演奏シーンでも魅せるかんじで、女子十二がくぼうみたいですね。 ああすっきり! 早速今から買いに出かけます(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

曲の一部がビバルディの「四季」の「冬」の部分だったんで、それをシンクロ専用にアレンジした競技用オリジナルだと思うんですが… すなわち原曲はビバルディ「四季」より「冬」ということになるんでしょうか…ちがってたらすいません。

erudo
質問者

お礼

アレンジかも知れないんですか; 何かのCMでもまったく同じ曲が流れていたと記憶しているので、もしかしたらCDが出ているのかな、と思ったのですが・・・(^_^;

関連するQ&A

  • 今やっていた女子シンクロのバイオリン曲

    たった今、20:55 TV朝日でシンクロ水泳ソロ  ロシアのN・イシェンコという選手の演技で流れていた曲 バイオリンメインのクラシック曲です。曲名を教えてください。

  • お金に関する話題の時に聞こえてくるあの曲は?

    こんにちは。テレビで聞いたある曲について質問です。 番組内でお金に関する話題が出たときによく流れてくる曲があります。その曲の特徴は、バイオリンと思われる弦楽器の音、時計の針が動くような音、そして、曲の合間に聞こえるトライアングルのような金属音です。曲のテンポがとても速く、小刻みなので、うまく言葉で表現することができませんが、どなたかこれではないかと思われる曲がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • バイオリンの曲を教えて下さい。

    バイオリンの曲で「ドラマチック」な感じの曲を教えて下さい。 できれば、バッハ:シャコンヌ、チゴイネルワイゼン、クライスラー?:プニャーニスタイルみたいに、難曲っぽい、華麗な感じの曲が聴きたいのです。 かなりクラシック好きなんですけど、作曲家もバッハやベートーベン、モーツァルトくらいしか知りません、曲も第○番 ○楽章とか言われてもパッと「あーあの曲だな」というわけにはいきません。 なるべく、詳しく作曲家、○楽章、別名、○○の映画のサントラ・・・という感じで、教えていただけないでしょうか? オススメCDなど、何でも結構です。 作曲家と曲名を教えて下さい。 たくさん教えて下さい。

  • バイオリン協奏曲?

    さっき、NHK杯のフュギアスケートの番組を見ていて気になったんですが、 高橋大輔選手のSPでかかっていた曲を知りたいんです! 確か、バイオリン協奏曲って書いてあったような気がしますが、 どの作曲家のなんでしょう?? カテゴリ違いなのかもしれませんが、ご存知の方がおりましたら どうぞ教えてくだださい!!お願いします!!

  • 安藤美姫選手が使用している曲

    こんにちは。 フィギュアスケートの安藤美姫選手が2009-10シーズンにフリースケーティングで使用している曲は、CDで出ていますか? アメリカドラマ「ローマ」のメインテーマだそうですが、その番組のサウンドトラックなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ジャズ、激しいトランペット、世界かれいどスコープ

    数年前TBSで日曜深夜に放映していた「世界かれいどスコープ」という番組の主題曲になっていた曲、とても有名な曲だと思います。トランペットで激しいリズムの曲で、当時、会社嫌いで一週間が始まる~というユウウツな気分を鈴木・小川の両アナのリラックスな雰囲気に癒されていたのがいい思い出です。また聞きたいので曲名を知っている方、どうか教えてください。お願いします。

  • 「さんまの会社訪問」に流れる曲を教えてください。

    「さんまの会社訪問」のナレーションベースでかかっているノリのいいいろんな曲があって大好きです。ハウス系、ディスコ系だと思いますがみんないい曲なので一曲一曲すべて知りたいほどです。BGMだけのリズム?もあるんですがその曲もわかりましたら知りたいです。番組に直接聞けばってことになるんですが、わかるだけでいいので教えてください。よろしくお願いします。また、同じようなリズム感でノリのいい曲が入ってるCDがあったら紹介してください。お願いです。 (困り度は赤になってますが教えてほしい度が赤ということでご理解ください。)

  • フィギュアスケート、ユナ・キム選手のフリーの音楽

    こんにちは。 先月のジュニアフィギュア世界大会で、ユナ・キム選手がフリープログラムで使っていた音楽を御存知の方おられますか?バイオリンの、とても美しい曲でした。曲名、演奏、CD情報などわかりましたら是非教えて下さい。

  • バイオリン ピアノ リズム感がいい曲名

    曲名を教えて下さい。 ・イージーリスニング的な感でリズム感よく、明るい。 ・バイオリン ピアノ ベース ドラムで構成 バイオリンがリードしていく流れです。 ・テレビ番組、CMなどの挿入曲でよく使われています。

  • クラシック系の曲を探しています

    まずその曲はワルツ調と言うのでしょうか テンポが3拍子です そのほかの探す手がかりは、頭の中で流れている曲を 印象で伝えることしかできません ご協力いただけたら幸いです 曲の最初のほうは、『トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪』 という軽快なリズムに、 何気ない日常をイメージするような旋律です (普段、通りなれた路を、歩いているような印象です) そして、サビのような、曲の一番の盛り上がりの部分からは ヴァイオリンのようなストリングス系の楽器で 『タタタ- ターーターーターー』 とワルツのリズムに乗って優雅な旋律が演奏されます 全体的な曲の印象のストーリーとしては、 季節は秋。 午後から夕方にかけて歩いた。 洋館風のダイニングで夕食 ホワイトシチューが出てきて ほっこり こんな感じです 勝手なイメージですみませんが このようなイメージに合う曲がありましたら回答いただければと思います よろしくお願いします (*^^*)

専門家に質問してみよう