• ベストアンサー

フォレスター(最新の型)の純正ナビを走行中に操作する方法

最近フォレスターを新車で購入しました。 純正のナビを付けたのですが、当然TVもナビも走行中には操作出来ない様になっています。 サイドブレーキに接続されている配線をカットすれば良いかと思いきや、仕組みが違うらしくカット出来ません。 どうやらスピードメーター?と連動しているらしく、ここをカットしてしまうと、ナビの現在地表示に支障をきたすそうです。 その為ディーラーの営業はお手上げ状態。 よく家族で旅行するので、助手席で作業したいのですが。。 何か良い方法があれば教えてgoo!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat100
回答No.2

走行中に軽くサイドブレーキを引いてみて見ることが出来れば簡単にうつる方法があります。 サイドを引いて見れない場合車速パルスでの制御ですので前の方がおっしゃっている部品を買わないといけません。 ただし、強制で車速パルスを切るので、使用中はナビが大幅に狂います。

その他の回答 (1)

• 0625
回答No.1

2~3万はしますが、カー用品店でフォレスター用のTVキット(走行中にでも操作できるようにする機械)を購入してつけるのは?

kencoro
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 その様な機械があるのですか!! 探してみます。 しかし2~3万とは、高いですね^^;