• ベストアンサー

テニスラケットにガットを手張りしたいのですが・・・

始めまして。先日軟式ラケットのガットが切れてしまったので、ガットを張りたいのですが、今ガットの工賃がなくて張りかえられません。予備ラケのままやっててもいいのですが、切れてしまったら困るので、どうにかしたいです。そこで、手張りに挑戦してみようと思いますが、細かい張り方が良くわからないので、「張り方」または「張り方の乗っているサイト」を教えてください。それと、手張りは硬めにガット張ることができますか?皆さん回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1
ste-ado_2005
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mtaka
回答No.3

切れた本数にもよりますが・・・ 私の場合ですが数分から数十分で終わります。 頑張って技術の取得してください。

• mtaka
回答No.2

私の場合ですが、 (1)行きつけのスポーツ店で教えてもらう。 (2)現物(自分のラケットを参考に)見ながら張る。 でした。 ¥の問題より試合への移動中等に切れ時に大変なので 自分でも出来るようにしておく方がベストです。 私は、選手権移動のバスでガット切れがわかり バス内で張替えをした経験があります・・・・

ste-ado_2005
質問者

お礼

(1)のほうは機械張りなので教えていただけるかわからないんですが、(2)は出来そうです。 >>¥の問題より試合への移動中等に切れ時に大変なので 自分でも出来るようにしておく方がベストです。 僕もそう思いました。初めてだと一回でどのくらい時間がかかるものなんでしょうか?とりあえず頑張ってみます。