• 締切済み

画像ファイルがどんどん増殖する。対策は?

画像ファイルを画像アルバムソフトにコピーしたところ、何もしないのに、ものすごい勢いで、マイピクチャに同ファイルがどんどん複製されてしまいました。 とりあえず、ウイルス定義(ノートンアンチウイルス)を最新版にして、ウイルススキャンしましたが、特段ウイルスに感染していませんでした。 対策を教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

アルバムソフト名を記載された方が解決が早いと思います ソフトによってはアルバムデータの保存場所をマイピクチャに設定している場合もありますし、ソフトの設定でマイピクチャにも保存するようになっているかも知れません ウイルスでは無くソフトの設定の問題なのでは?と思います

• eastsl
回答No.1

コピーもと複数の選択しなければ解決できます。 ホルダーのコピーは如何ですか?